Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240325

 今日は5:15に目覚め、5:30から緩く動き出し始めた。数日前からぐぬぬ、となっていた口内炎の様子も少し良くなっているかなぁとほんのり。この調子で治って欲しいなぁと思いつつ、ベッド内でジャーナルにモーニングノートを書いてUPしてからメルマガが配信されているかを確認。

open.substack.com

 今回でもう9回目となった体感ベースの体調管理メルマガ。個人的に今回もかなりいろいろと気付きをまとめている。もれなく無料なので気になる方はぜひどうぞ。そこからはベッドから脱出し、お湯を沸かしてから洗顔に赴き、体重測定。体重が+0.4kgで体脂肪率変更なしという結果。どれだけ筋肉ついているんだ、と真顔になってから着替えとメイクをした後、しっかりストレッチした。久々にじっくり体を伸ばせた気がする。そこからは家事からの朝食を作った。といっても仕込んでいたのでちょっとだけという感じだったけれど。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ちょろっと作った朝食はオーバーナイトオーツ。今回はオートミール30gに対し、WPIプロテイン15g・ココア15g・豆乳50ml・豆乳ヨーグルト50gにしたらようやくちゃんとできた感じがした。正直トレーニング翌日恒例のパンよりはるかに良いなぁとなったので、そちらに変えようかなぁとほんのり。そして愛用しているLYFTのWPIチョコレート味がそろそろ無くなりそうであることに気付いた、次用に気になっているのはいちごオレなのだけれど、ココアと合うだろうか。その辺の実験も兼ねて次はいちごオレにしようかな、となりつつ完食。そこからは家事をダッシュでやってからリングフィットアドベンチャー1セットやってからデスクへ。

 午前中は仕事と作業。仕事をしているうちにじわじわと「そっか、もうすぐ終わるんだなぁ」となりつつゆるゆると進めていた。そして上述の通り口内炎による派生で少し体調が微妙だったので、体に気遣いつつのんびり。そんな時もある、と思えるのはこの寒さと天候のせいもあるのかもししれない。昔なら作業とか諸々できずにいて罪悪感を抱いていたけれど、そう思わなくなった時点でかなり成長したなと思う。そうして仕事をしてから創作tipsブロクエントリー考案をしたのだけれど、今回は月初恒例の反省エントリーだったのでスラスラと浮かび、本文書き出しまで進められて良かったよかった。そうこうしているうちに本日の楽しみがスタートした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食は職場ラストのオンラインランチ会だったので写真なし。食べたのは合鴨のローストだったのだけれど、これが本当に美味しかった。そして最後の会話が楽しかったし、これで本当に最後なんだな、と改めて実感し始めた。そして楽しく話した会話を交わした後、社員の皆さんからオンライン色紙もプレゼントしてくださった。オンラインランチ会だけでも嬉しかったけれど、忙しい中色紙の対応をして下さったことに感動した。本当に有り難かったし、3年間本当に頑張ったなとなったし、今週末まで頑張ろうとなりつつランチ会終了。そこから午後の仕事に戻った。

 午後は引き続き体調を様子見しながら仕事と作業をし続けていた。仕事もサクッと終えられて良かったし、原稿もやれるところまで進めた。個人的にはオンラインで書いている原稿を無事にUP出来たし、これから出す本の原稿デザインを決めることができて良かった。ひとまず来月にデザインをしてから文字を流し込み、調整する方向なので頑張ろうと思う。そうこうしているうちに退勤の時間になっていた。早いものだ、となりつつこちらの執筆に至っている。

 明日もこの調子で進めていけたらと思いつつ、その合間に通院や行政的な事務所に赴かなければならない。果たしていけるだろうか。どちらに転んでも良いよう、そしてとっとと口内炎を治したいので早寝しようそうしよう。