Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240228

 今日は5:30に目覚ましが鳴り、6:00から動き出した。朝起きた時に目に痒みがあったので、ポケスリの進捗を見たり、ジャーナルにモーニングノートをぽしぽしと打ちながら状況を整理。現在ベッドが窓の近くにあるけれど閉まっている。となると花粉とは考えにくい。これはもしかしてハウスダストの影響かもしれないとなった。正確に記すと、「花粉でダメージを受け、ハウスダストでトドメ」と言うイメージだ。これは食後に窓開けるのをマストにした方が良いかもしれない、となりつつ朝のルーティンを始めた。

 体重は+0.4kgで筋肉量の比率が少し下がっていた。これに関してはホルモンバランスと気温・気圧差の影響によるトイレの進捗が悪かったことによるものなので仕方がない。そこからは服を着て朝食の準備をしてから散歩。寒いと「早く帰りたい」と足が早まるからそう言う意味では良い季節だなと思う。そして歩いていて目の痒みがなかったので、朝の予想は正解のようだと思いつつ帰宅。朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はパンの朝なので、キャベツと卵のサラダにサラダチキンを混ぜ、ライスショッドチーズをオンしてトーストした。最近温泉卵なしでどこまで作れるかのチキチキレースを地味にやっているのだけれど、これはアリだなとなる味だった。普通に美味しいし、作り置きをパンに乗せてトーストするだけでこんな良いものが作れるというのはとてもコスパが良い。もうこれ一生ジャムとかマーガリンいらないなとなりながら完食。家事をしてからコーヒーを淹れてデスクへ向かった。

 午前中は手帳を書きまくったり来月の準備をしたりしてから勉強。NYT Gamesで新しいゲームのルールをようやく理解できたのが良かった。そしてそこからは仕事をしつつ、隙間時間に服の整理をした。というのも、転職先がオフィスカジュアルなのでそのついでに服を選定しようかなとなってやったのだけれど、「あ、これ出社でも着れるな」と思える服が思っていたより多かった。何となく昨年シンプルな服を買うことが多かったのだけれど、それがどうやら活きたようだ。とはいえ、足りないことには変わりないので、ひとまず来月はカットソー2枚とスカート1枚、オフィス用パンプス、そして通勤・トレーニング用バックパックを買おうと決めた。そこからはMTG、仕事をさくさくとこなしてからランチにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食は残っていた焼き鮭とキャベツ、玉ねぎ、えのきだけを使って混ぜご飯を作った。といってもやったことといったら野菜を切ってルクエでレンチン→鮭を切って解す→野菜たちと鮭とご飯を混ぜる→白だし、醤油、胡麻油で味を整えるだけという非常に簡単なものだ。味はもちろん美味しいの一言。味付けに迷ったら白だし2:醤油1:胡麻油1で味をつけておけば間違いないなと思う。そして大満足の末に軽めの散歩をしてからデスクへリターン。

 午後も仕事をしながら転職先用の服リサーチをしていた。ひとまずいくつかはセールで買えると分かってほっとした。そこからはひたすら仕事と作業に没頭。仕事はもちろん良いところまで進められた。後原稿はとうとう文フリの原稿を始めた。エッセイスタイルの本は初めてなので、果たしてどうなることやら。そして同人原稿も良い感じの進捗なので、この調子で進めていきたいところだ。そして終業を経て今に至っている。

 今日は早く終わったので、これを書いたら散歩に行ってこようかなと思っている。そして食後はゆっくりしつつダウンロードした本を読もうかなと思っているとかいないとか。後明日はジム有酸素の日なので早起きするために早寝をしないとだ。とりあえずこの調子で明日も終えられますように。