Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231001

 本日はも5:30に起床。今日から10月なのだけれど、変わることなく通常運行。で、今日はジムトレオフ日なので、起きてからじっくりストレッチをしてから6:19にモーニングノートを書き始めた。そこから20分程散歩をしたのだけれど、近くの公園でお祭りがあるっぽいことを知った。ああ、こういうのやるようになったんだとなりつつ、帰宅してからEAA片手に手帳タイムと月初恒例のお買い物タイムに突入。いつも通りサプリを購入してからこちらをとうとう購入した。

hb.afl.rakuten.co.jp

 ANKERさんのスマートホームラインeufyの体組成計、Smart Scale P2 Pro。Smart Scale P2 ProとSmart Scale P3で悩んでいたけれど、今回はSmart Scale P2 Proにした。購入のきっかけはより体調管理をしたいと思ったから。個人的に今まで体重は婦人科と健康診断の時だけにして毎日鏡を見てチェックしていただけにしていたのだけれど、ジムでトレーニングするようになって以来筋トレ系の方々の動画を拝見しているうちに「体重は目安でしかないし、トレーニングするならより体重を意識しないとな」と思うようになり、購入に至った。毎朝起きてトイレに行ってナイトブラとショーツだけの状態で測定かなぁとなったところで勉強タイムを経て朝食時間になった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はプロテインマグケーキと玉ねぎスープと納豆1/2(+MCTオイル)。朝起きてすぐEAAを飲んだおかげでこれで十分お腹いっぱいになった。明日は元気だったらジムトレ、きてしまったらお休みという感じなので、この調子で胃腸をどうにか調整したいなぁ。そして完食したタイミングで胃腸的にそろそろ生理カッコカリがくると思っていたら無事に兆しが見えて「あ、あら……」となっていた。いやぁ、体調が露骨に見えてわかりやすいなぁ。

 そしてその後はメイクブラシを洗ったり、ドラッグストアでの買い出しをしたり、はたまた部屋の掃除を軽めに行った。最低こんくらいやろと思っていたら「あ、これもない」となって想定より少し増えてしまったけれどまぁ良い。そして帰宅してからお買い物リストをチェックし、ふるさと納税どうしようかなーと考えたり、創作tipsブログの内容を考えているうちにあっという間にお昼の時間になった。えっ早い、となりつつ明日からのことを考えて作り置きできるものにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 はい、もう定番になりつつある大豆ミートの和風ガパオライス。今回は大豆ミートの他は玉ねぎと長ネギの緑の部分とピーマンにしたのだけれど、結構良い感じだった。いつも味付けは醤油、みりん2:料理酒1という割合にしてるから味をプラスアルファするならスイートチリソースかなぁとほんのり思い付いたので、明日か明後日あたりに試そうかなと。そして皿を洗ってから少し横になった。兆しが見えていたからか、「まぁしゃあないっしょ」となれるようになったのが本当に大きいなぁとなりつつ作業を緩やかに開始。

 PMは体調様子見つつ作業を少しだけやった。イメージとしてはやっては横になり、やっては横になりという感じ。やらずに休めば良いのにと思う方もいると思うけれど、昔を思えばできていることが嬉しくてしょうがないのでついやってしまう。まぁ、とはいえ無理せずに過ごすことを心がけつつこちらを頂いていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 文明堂の馬鹿でかいどら焼き1/5と大阪旅行で赴いたdrip classicさんのドリップバッグ。その場で挽いてドリップバッグを作ってくれるというお店だったのだけれど、ほんと15gで作ってくれる有り難みが凄かった。ドリップバッグは薄い、という概念がぶっ飛ぶくらい本当に良いお店なので、大阪行った時は是非とも行って欲しい。オンラインサイトのURLも貼っておく。

dripclassic.stores.jp

 そして今日はゆるっと作業を終えた後、InstagramをはじめとするMeta社のサービスを2段階認証にしたりしつつ作業終了。明日恐らく生理カッコカリが本格的にくると思われるので、一体どうなるかなぁとなりつつ今に至っている。しかも明日はある意味新たなスタートである上に外出の日なので、フラッとならない程度に頑張れたらなぁと思う。ということで今日もとっとと眠れたらと思う。