Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230628

 おお、ちょっと起きてしまったけれど見事に起きることができた。そして起きて外を見ると見事に曇っている。しかし今日は晴れやかな気分だった。何でだろうなぁと思ったけれど、昨晩変えたのは夜ソイプロティンを1杯分にしたくらいだった。いつもはその日飲んだプロテイン1/2くらいなのだけれど、
案外こっちの方が良いのかもしれない。今夜もPFCバランス次第で変えいこうかな、となった。そして朝のルーティンとか散歩をしながら今日の朝食アイディアというか、作りたい物が見つかったのでこんな感じにした。

 今日の朝食はこちらのしらすレーストのレシピを参考にしたトースト。こちらはピーマンとマヨネーズなのだけれど、私はモッツアレラチーズ、ピーマンを乗せてからオリーブオイルに漬けた赤玉ねぎとしらすを乗せてトーストした。そうしたら本家のレシピ以上にあっさり目になったし、かなり素材の味がしっかり出て本当に美味しかった。しらすとピーマンがある時とかに良いかもしれないとなったし、こういうレシピでもしっかりPFCバランスいけるから、またやろうかなとなったり、新たなレシピ開拓しようとなったりしていた。

 
 そこからは家事をしてから本業のお仕事と作業時間開始。本業のお仕事をとっとと終えてから今日提出したいと思っていた公募の原稿の最終チェックに集中した。レギュレーション通りになっているのかとか、誤字脱字とか、提出するにあたって必要な情報をまとめたり、いろいろとチェックをしまくった末に無事WEB提出をした。本当に気遣いまくって疲れたけれど、締め切り2日前に提出出来た自分を褒めようとなった。あとこの期間でこれくらい書けるというのが見えてきたので、次に応募できるものを探してチェックしていた。一刻も次のものを書きたくてこうしてるんだなぁと思うと、なかなかに気が狂ってきているな……。そんな気づきを得てからお腹が減ったのでお昼ご飯にした。

 昼食はZEMBヌードルの細麺を使って冷やし麺的なものを作った。味付けは玄米黒酢白だし、あとちょっとだけだし醤油を足したという味付けだったのだけれど、良い感じのさっぱり感が出て良かった。

またこういうメニューを作ろうとなったし、ZEMBヌードルのタンパク質の高さが良い感じだったのでまたこちらを使って作ろうっと*1
 この後は本業のお仕事をしつつ作業をゆるっとやったりしていた。前回もだけど、やっぱり提出した後は安堵感というか、シャバの空気的なものがすごくて筆がゆるっとしてしまうのが大きいのかもしれない。多分この調子だと明日も続きそうなので、明日は作業オフにしようかな。
 
 そこから仕事と作業を終えてからリングフィットアドベンチャーを敢行。3周目突入に伴い、ペースを1日おきにしようとほんのり決めつつ、ずーっと書いていたこちらのエントリーをUPした。
 超自己満足エントリーこと、現在のデスク・作業環境エントリー。これを書いていて「ここまで整えたんだなぁ」となっている反面、「まだ改善できそうだなぁ」ともなっていた。これからも執筆しつついろいろ整えていこう。そのためにもしっかり体調管理を続けるべく、しっかり体を休めようと思う。

*1:しかも炭水化物が低くて優秀なんですよね。かなりおすすめです。