Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240206

 今日は5:45に目覚ましをかけ、6:00〜6:15に目を覚まし、6:30からゆるゆると動き出した。今朝は雪と気圧、ホルモンバランスの前処理期間というトリプルコンボなので、体が重く感じる。加えて鏡を見たらこれはきっと浮腫んでいるとなる体だったので、そっと体組成計に乗った。そうしたら予想通りの数字が表示された。しかし前のように悲観的にはならなかったし、明日パーソナルなので色々相談しようと思う。そして雪かきをしようと思ったら近所の方がやって下さっていたので、のんびりストレッチをしてから朝食作りに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はTKGと味噌汁と副菜といういつもより1品プラスした定食スタイル。今日のTKGは鮭ルイス漬と久世福商店のしゃけめんたい乗せたものだけれど、いつも以上にしっかり食べられたし、何よりも美味しい。味噌汁と副菜で野菜たっぷりにしたのもあって、より満足感が凄かったなぁと。きっと寒いからというのもあるのかもしれない。そうして完食して家事をしたりこのニュースに反応したり、雪かきの代わりに掃除したりと集中して動いた。それだけでもかなりしっかり動けたと思う。やはり体を動かさないと駄目だなぁとなりつつ仕事スタート。

 今日も引き続き仕事と勉強からスタート。さくさく終えてからは先々のやることなすことにひたすら集中。昨日送られてきた課題を見て「あ、これはこん詰めすぎてしまうやつだ」と思う内容だったので今日はここまで、というリストをそそくさと作った。本当に昨日のしいたけ占いの内容通りすぎてびっくりしたけど、やり続けないように注意しつつひたすら仕事と共に集中。そうするうちにあっという間のお昼になっていた。今日は冒頭の通り怠いのでこうした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は余り物を使って丼を作った。いやぁホント余り物で丼を作ることを覚えてから本当に楽だなぁと再認識。冒頭にも書いた通りホルモンバランスの前処理が始まっているので、タンパク質も大豆ミートと卵と納豆にした。やはり食事とホルモンバランスって連動しているんだなぁと思うくらいには穏やかになれている。これで有酸素運動できたら完璧だったけれど、食べ物に気遣えただけでも良いと思おう。食べ終わってからは皿を洗ったり余ったパンを細かく刻んでトーストしただけのクルトンの生産したりしてから本の開封をした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 NEXTFIT Kentoさんの書籍。もともとNEXTFIT KentoさんのYouTubeや彼が出ているYouTube*1よりエビデンスありきで知るべきと思い、手に取った。すぐにでも読みたいと思ったけれど、タスクというタスクが積まれているし、何よりも仕事が半端なかったので、一度そっと置いてからデスクに戻った。

 午後も仕事しながら先々のやることなすことをしていた。しかし次第に詰まりかけすぎて思わず「ウ、ウワー!」となりかけた。ただ、午前中に書いたリストのおかげでハッとし、すぐ手を止めてすぐ作業に変更。一回抜け出せてほっとしたけれど、少しだけモヤモヤしていた。これは第三者クッションがいるかな、と思っていたら丁度「相談に乗りますよ」と連絡が入った。タイミングが凄まじすぎる。もれなくすぐ依頼しての仕事と作業に戻り今に至っている。

 何だか色々な偶然が重なってすごいなと感じることが増えてきている。いろいろとタイミングがそうなだけなのかもしれないけれど、個人的にはこの機会は見逃したくない。そして何よりも今週は改めて「あ、無理しちゃ駄目なんだ」となれたような気がした。ので今日もとっとと早く寝ないとなぁと。

*1:寺島遼さんのYouTubeの合いの手をしているのがNEXTFIT Kentoさんなんですよね。