Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231116-17

 珍しく平日まとめてのエントリーとなった。その理由は16日のスケジュールが平日にも関わらずとんだRTAとなってしまったから。どれくらいRTAだったんだい! というのを簡単にいうと、SNSの更新が本当にピタッと止まったくらいだというとわかる人にはわかると思う。ということでどう過ごしていたのかを綴っていけたらと思う。

<11/16>
 この日は6:00に起床。前日に整骨院にてバッキバキな体を徹底的にほぐしにほぐしまくったからか、すっごくスッキリ眠ることが出来た。やはり改めて体のメンテは大事だなぁと再認識しつつ、今回思ったのはホルモンバランスの変動にに合わせて行くのがベストなんだなあともなっていた。というのも、今回行ったタイミングが排卵期が終わってこれから緩やかにPMSに入り始めるタイミングだった。のだけれど、そのタイミングに行ったからか、メンタルがいつもより落ち着いている印象が強い。なのでそういうタイミングかどうかを意識して日程調整していかないとなぁと。そして今日は本当に歩きまくることが想定できたので、散歩せずに朝食を作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はパン食。いつもならパン食に和菓子をつけるのだけれど、味噌汁をよく見たらさつまいもが入っていたので和菓子はなしにした。入れたら炭水化物がえらいことになるからね。しかし昨日に作ったちゃんちゃん焼き仕様の味付き野菜と卵はぴったりだなーとなったのだけれど、よくよく考えたら溶き卵の味噌汁なんてのもあるからそりゃそうかともなっていた。

 そこからは出発時間までゆっくり手帳タイムに勤しんでいた。久々にゆっくり書けているなぁとなっていた。いつもどんだけRTAな日々を送っているんだ、としんみり。そして時間が来たので本日の外出RTAを開始。ざっとスケジュールハイライトを投稿でもってお見せするとこういう感じだった。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 テキストにすると、オーストラリアから帰ってきた高校の後輩と10年ぶりの再会をしに日暮里でランチとお茶→原宿のIKEAでお買い物→表参道のTHREEの新作イベントに参加→LYFT GYMでひと休み→表参道から六本木まで歩きながらウィンドウショッピング→歯医者で歯のメンテをしてもらう、と言った感じだ。ほんとどんだけ動いているんだとなったし、そりゃ2万歩も歩くわともなった。しかしどれも出来て良かったなと思う。

 中でも冒頭の後輩との再会が本当に嬉しかった。彼女は軽音楽部の後輩だったのだけれど、彼女は仕事をしているうちにオーストラリアに移住*1し、自分らしく生きている人になっていて本当にずっと話していてお互いニコニコだった。互いにリスペクトできるところがあるし、何よりもこれならこうだよねと言い合えるのが本当によい。そしてオーストラリアにおいて知らなかったことを知ることもできて本当に楽しかった。やっぱり新しいことを知ることは本当に楽しいし、嬉しい。

 そしてその後のIKEAでキャンドル(ティーライト)100個と森林系の香りのグラス入りと30個入りティーライト、ティーライトホルダーなど、通販で買えやというものを買ったのは我ながらアホだなとなっていた。重かった、とにかく。そしてTHREEのイベントは精油を使った香水をより触れられるイベントもすごい商品を知ることができてよかったし、LYFT GYMでプロテインスムージー飲んで休憩できたのも良かった。そのうち全部制覇するんじゃなかろうか。

 その後の表参道から六本木も「あ、距離こんなもんか」となったし、その後の歯医者も歯科衛生士さんに「ほんと正直に出るのでリアルに話が早くて楽」と言われて*2大爆笑からの今年初のこちらがあった。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いや、まさかの11月にこの台詞。ほんと早いわ。早すぎる。そして全ての用事が終わって帰ったのだけれど、スーパーで薄皮まんじゅうとKraftのチーズをゲットして帰ろう、と思ったときにちょっとびっくりな電話があった。これに関しては次の日分に書くけれど、なるほどなぁ〜となりつつ帰宅。そこからとっとと眠る準備をしてから先々の諸々に関する対応をしてから就寝。やっぱり心はワーカホリック

<11/17>
 今日は5:00に目を覚ます。けれど、上述の通りめっちゃめちゃ歩いたことに加えて、今日は天気がしっちゃかめっちゃかだということが分かっていたので、静かにジムトレや散歩などをやらずオフ日に充てることにした。この下がりに下がりまくっていた気圧になるという前日に2万歩も歩いていればカロリー消費とんでもないよなぁとなるし、休まないとってなるよなぁと思いながら6:30までゴロゴロと横になっていた。起きてからいつも通り体重を測ったのだけれど、思ってたより増えてなくてあれってなってたけれど、明日来るかと気付いてからストレッチをし、朝食作りに入った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 

 ジムトレに行かなかったけど、朝食はTKGwit具沢山味噌汁と副菜たち。これだけ食べても炭水化物思ってるより少ないのはどう考えても野菜たちのおかげなんだろうなぁとか、湯豆腐余ったら顆粒だしと味噌を入れて味噌汁にすりゃいいと気付けて良かったなぁと思いつつ食べていた。その後はいつも通りに家事をしたりしてからデスクへ向かう。そしてこれをそっと置いて仕事を開始。

www.ikea.com

 前日に買ったIKEAティーライトスタンド。遮熱カーテンにしたとはいえ、部屋が暗いときがあるといえばあっ他のでそれを解決するためになんとなく手に取った。そして早速森林系の香りのものの香りがどんなもんかを兼ねて付けてみたらかなり良い感じだった。というか、キャンドルの火が思っているよりも安心できるというかなんというか。それくらいあって落ち着くアイテムだなとなっていた。そのおかげもあってか、午前中は溜まりに溜まっていた仕事や先々のやることなすことへの対応に集中できた気がする。ただその反面、試験勉強やる時間がほぼなくなってしまい、「あ、もういいや」となったという。まぁ開き直りも大事だなとなっているうちにやることなすことを終えた末にお昼の時間になっていた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は理由あって自炊が出来ない日だったので、チキンのトマト煮込みをはじめ、朝にも食べた副菜たち残りを食べたりしていた。朝は玄米150g、お昼は玄米100g白米20gという感じにしたけれど、食べた後の空腹感がそんなにない。やっぱり食物繊維の存在が大きいんだなぁとなりつつ、無事に完食。よく食べたなぁとなりつつコーヒーを淹れてすぐデスクに戻ったという。そして昨日あった件について考えていた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 実は昨日こんなことたあったという。かかったタイミングがもう笑うしかなかったのだけれど、個人的にはこの方針でいくつもり。しかしストーリーはしっかり評価されていたんだという事実だけでも満足というか、嬉しかったというか。実際にそう言っていただけたのは嬉しかったので、このままフィードバックを頂けたらと思いつつ仕事をしていたという。そして積まれに積まれまくったひたすら仕事に集中しているうちに終業間近になっていた。そして今に至っている。

 このブログをUPし終えたら作業を少しだけやってから試験勉強かなぁと。まぁ、明日で終わると言えば終わるので最後の足掻きとなると思うけれど、なるべくベストを尽くせたら。ということで今日はこの辺で。明日は頑張るぞってのと、人生初案件があるので楽しもうと思う。

*1:聞いたら思っていた以上に都会から離れているとこでびっくりしました。

*2:季節の変わり目に上の歯の歯茎(固定位置)が必ず腫れるよね、とのことです。