Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231110

 今日は5:30に起床。と言っても、正確には5:00に起きていたのだけれど、今日は寒さにびっくりしてゆるーっと過ごしていた。でもベッドの中にいるままではいけない、となったので諦めて起床。そこから体重を測ったりストレッチをじっくりしたり、家事をしたりしてから散歩開始。そして今日の散歩は遅かったからと言うのもあってか、ずっと姿を見なくて心配だった猫たちと再会できて嬉しかった。そしてその足でDSにて必要な物だったり差し入れを購入したりしてから帰宅。そこからするっと朝食作りを始めた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はパンの日だったので思い浮かんだものを素直に形にした。スライスした玉ねぎをレンチンし、そこにしらすと刻んだしそを入れてから白だし大さじ1と醤油小さじ1を入れ、クレイジーソルトと胡椒を整えたものをパンに乗せ、チーズをそっと乗せてトーストしたと言う和風なトーストにしたのだけれど、これがまぁ良かった。余った分は家族のサラダ用にMCTオイルを追加して提供できたので良かった。そしてパンの日の悩みこと和菓子を追加したのだけれど、これも良かった。今後もパンの日は和菓子必須だなぁとほんのり思いつつ完食。家事をしてから本日のお仕事開始。

 午前中は来年に向けて動くべく、オンライン面談したのだけれど、これが思っていた以上に良かった。私のキャリア的にかなりマイナスにボコボコに言われる且つ雇用形態的にこれしか無理とか、かなり厳しい事を言われるだろうと思っていたけれど、「こちらの方でめちゃめちゃ強いから、こちらも狙おう」と示してくれた。個人的にはまさかそっちの方もいける可能性があるとは思っておらず、目からウロコだった。とりあえず真面目にやってこうとなりつつ、いわゆるセカンドオピニオン的に他も聞いてみようとなった。そしてその合間に仕事をや作業もしていたのだけれど、そちらもバリバリ進められてほっ。そうしてお昼が来てお腹が減ったので静かにこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 そう、お昼はプルコギ。実は昨日豚モモの赤身やニラ、エリンギが安かったので「あ、これはプルコギを作らないといけないやつだ!」とめっちゃめちゃランション上がって作ったと言う。米130gで済んだし、しっかり食べることができた。そしてこの食事を食べながら朝と昼の食事量バランスが見えてきて良かったなぁと思いつつ、無事完食。今回も大量に作ったのでこちらを使ってまた派生を作るぞ〜となりつつ家事をしてから午後のお仕事に突入。

 午後も作業と先々に向けて動き続けていた。午後イチにコーヒーを飲み、おやつ時の時間が過ぎたくらいにプロテインバナナドリンク+和菓子をおやつが丁度良いなと気付いていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いやぁ、ほんと炭水化物って大事。改めてMint Gymでパーソナルお試しを受けたことによって答えが出たのが大きいんだなとなった。やっぱり医者同様、私はありとあらゆるものに対してプロに聞くことで安心して物事を進められるんだろうなとなりつつ、作業や諸々を終えて終業。ゆるっと先々に向けて動きつつ今に至っている。

 こう過ごしている間にも空気が冷えた体感があったので、素直にエアコンをつけた。気温差にびっくりしてしまうのと、体調管理も兼ねてエアコンをつけることに抵抗がなくなったのもある。そして明日はお友達の手伝いをする上に、その前にジムに行けたら行きたいと思っている。なので今日もとっとと眠ろうと思っている。