Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230917

 本日は6:02起床。今日はすぐ起きずに少しごろごろしたりしていた。前日までのいたエリアは一箇所だったのに移動距離がやばい旅行をしていたのもあり、こうしようとなった故のやつだ。本当にお疲れだったんだなぁとなりつつゴロゴロした末に緩やかに起床からのモーニングノートスタート。こうやって書いてて思ったのはやっぱり自室のベッドが一番落ち着くんだろうなぁとほんのりしつつ朝食作りに入った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は胃腸を調整するためにプロテインマグケーキだった。チョコレート味にきなことナッツを混ぜたり、冷凍ミックスフルーツとバナナ1/2、豆乳ヨーグルトを乗せたりし、しっかり食べた。やはりたんましが良いんだなあとなりながら家事をした後。部屋の片付けを開始した。実は今日は部屋のレイアウトとデスクを変更するという大きな作業が待っているからだ。そこからしっかり片付けたり、これはこっちで良いかなーと変えたりしていた。そして改めて「もうこれは買うのやめよう」と思ったものも見出したところでこちらが届いた。

www.flexispot.jp

 新しいデスクことFlexiSpot EL1。まさかこんなに大きいと思わなかった。見てて正直「これ、ほんと組み立てられるかな……」と不安になったり長期戦を覚悟したのでこのタイミングでしっかりご飯を食べようと思い、写真に掲載されている弁当とお味噌汁を食べた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 これで足りるか不安になりつつ部屋のレイアウト変更から開始。こちらは思っていた通りにすぐ終わったのでほっとしたのだけれど、問題はFlexiSpot EL1の方だった。これ、女性1人だと本当にしんどいというか、めっちゃめちゃ大変だった。どれくらい大変だったかといったら弱音を吐きまくって泣きそうになったくらい。組み立てるまでに3時間はかかったと思う。で、そんなこんなあって組み立て終わったのがこちら。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 結論からいうと、レイアウトを窓に向かう形に戻した。そして今回デスクは全部白にしたのだけれど、これも正解だった。というのも、買う時にデスクや無印のユニットシェルフは白やグレーにし、PC系のガジェットやオフィスチェアは黒系にするという感じにと思いそうしたのだけれど、それがかなり良い感じに。で、試しにデスクの高さを変えたらめっちゃめちゃ良い感じだったので起立時、着席時の高さを設定したらより良い。後今回のデスク変更に伴い、いつぞやに購入したエルゴトロンのモニターアームもようやく日の目を見れた。ずーっとやりたかったデスク環境にできて思ったのは「これはますます楽になる予感しかしない」となっていた。なのでこれから愛用しまくるつもりだけど、できれば二度と組み立てたくないなとなりつつ夕食を食べた。は、いいけど「このクッソ疲れている時にこれを食べたらやばい……」となるメニューを食べてくたばっていたり、旅行のエントリーを書いたりして今に至っている*1

 

www.5at0mixxx.com

 旅のまとめだったり気付きを書いたのでこちらもぜひぜひ。しかし今日から通常運行と思っていたけれど、見事に今日まで休暇になってしまった。デスクの諸々を思うと仕方ないと思うけれど、原稿途中にこんなに長く筆を置いているのが久々で不安になってしまっている*2。なので明日こそは絶対通常運行に戻さなければ。ということで今日はとっとと寝ようと思う。

*1:以前スペアリブが駄目だと思っていたんですが、霜降りの牛肉も駄目になってしまいましたという。多分ローファット生活の影響だと思うんですよね。

*2:昨日羽田に降りた瞬間「あ、原稿やらなきゃ……」と真顔になっていたという裏話もあります。