Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230902-03

 珍しく二日間まとめてのエントリーとなった。多分こうなった理由はこちらをご覧頂けたら「そりゃそうなるわ」となるので、本当にゆるっとお送りできたら。

<9/2>
 この日はホントにいつ以来? となる6:30起床。諸々の前なのもあってなのもあるけれど、前日遅かった故の判断でこうしてみた。休調的に長めに眠った方が良いかなぁ的なノリだったけれど、結果として正解だったのでホッとした。本当に正直な体だなって思う。が良いかな。その後はストレッチしたり手足の様子を見たりしたのだけれど、とりあえずは良い感じになりつつあるとなった後、手帳タイムに。ひとまずある程度終わったのでご飯にしようと思いこんな感じにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はスパン的に和食だったけれど、しっかり目にしたいと思いこうなった。やっぱそういう時の温泉卵としらすのコンボは良い。これでかなり色々と摂取できるし、何よりも美味しい。今回は白だしにしたけれど、次回は柚子胡椒にしてみようかなとほんのり。そこからは皿を洗ったりしてから外出準備。この日のRTAはこんな感じだった。

婦人科でピル+漢方2種+鉄剤を処方してもらう

代々木八幡宮でお詣り&ランチ

渋谷のIKEA散策

地元フラフラ

パーソナルで足トレ

 という感じ。正直なんでそんな詰めた!? となるけれど出かける日をまとめたかった故のやつなので仕方がない。ちなみに最初の婦人科はこれが正解と分かり継続だったのと、代々木八幡宮は持参したお弁当を食べていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 これが思っていた以上に心地良かったし、美味しく感じた。なのでこれは毎月恒例にしようかなとほんのり。そしてこの後は渋谷にコスメのリサイクルを出してからIKEAを回っていたのだけれど、長年悩んでいた昇降デスクについてヒントを得られたので再検討しないとな、となっていた*1

 そしてこの後は地元をフラフラしてからパーソナルトレーニング。今回は手の怪我のこともあって脚トレにしたのだけれど、これがまぁきつかったきつかった!今までで1番露骨に体の左右差が出たんじゃなかろうか。それくらい左がきつかった。そしてパーソナルトレーナー氏と話してて「生活のメリハリをよりつける」と「通うペースの見直し」をしようとなりつつ地元のバスに乗って帰宅。見事に疲れ切っていたのですぐに就寝。

 

<9/3>
 今日も今日とて6:30に起床、と思っていたのだけど、今回は何度か朝方に目覚めかけていたけれど無事寝直してからの6:30起床。起きてからストレッチしつつ何でこうなったんだろうなぁと思ったのだけれど、昨日のスケジュールで疲労し切っていた故に栄養不足で眠れなかったんだろうなぁとなっていた。ので、今日はしっかり摂らないとなぁとほんのり思いつつ、昨日の脚トレの筋肉痛が来始めていることにも気付いた。でも何となく思ってたよりは来ていない。これはEAAを飲みながらだったからかなとか、BCAAと比較してみるかとなっているうちにお腹が減ったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝はプロテインマグケーキ。今日のトッピングは比較的おしゃれなお店にある感じにできたんじゃなかろうか。更に今日のはオオバコ多め・水100mlにしたからか、かなり良い感じのもっちもち感にできた。なので食べていてかなり美味しかったというか、満足感が半端なかった。しかし同じメーカーのプロテインでも割合を変えるだけでこんな変わるんだなぁと改めてなったので、これからも割合や味で楽しめたらと思う。

 そして実は本日も外出RTAだった。しかも今日は大部分を母と共に動く日だったので、本当にありとあらゆる投稿をする暇がないくらい忙しなかった。具体的に書くとすると、地元のターミナル駅母と買い物だったのだけれど、買うものが細々としていた上にとにかく回る場所が多くて大変だった。しかしそんな中でも母が「このクーポン券使い切りたいから買ってあげるわ」と言ってきたので、パンツを1本奢っていただいた。ほんと申し訳ないなと思いつつ事情を聞いたら、よく買っているパンツ専門店のクーポン券がアホほど余っていたのでそれを使い切りたいという。使わないのも手だと思うけれど、彼女の性分を考えたらそうできないことも理解していたので、お言葉に甘えて1本奢っていただいた。いやーワイドパンツ初めてなので、明日が楽しみだ。そしてその合間に食べたランチも美味だった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 パスタ×出汁×豆腐というある意味あるようでなかった組み合わせのお店だった。いやーこれが美味しかった。こういうのありなんだなってなったし、家でもやりたいなぁと思わず。そしてその後も母と買い物RTAをやったのち、別れてから髪を染めに赴いた。今回ちょっとこれはどうしようとなったのでブリーチなしのカラーで予約入れていたのだけれど、それが却って正解だったという。というのも、カラーリスト氏曰く、「カラーが思ってた以上に綺麗に残っているから染めるのが勿体無い」だったから。なので二人でどうしようかと検討した結果、カラーは色味をほんのり調整する程度の超薄く染める代わりにトリートメントガッツリという方向に。いやぁ、まさかこんなことがあるとは思わなかったけれど、これで年末まで楽しめるよう頑張ろうと。

 そして帰っているときにネットしてたらずーっとずーっと欲しかった昇降デスクがセールでかなり良い金額になっていた。おっと、これは!? となっているうちに帰宅。かなり遅くなってからご飯を食べて今に至っている。今日少しずつ腰の痛みがきているけれど、明日も外出RTAだ。とりあえずバファリンを飲んで眠るが吉かもしれないな、となりつつ早く寝る準備しようと思う。

*1:ちなみにすぐポチらなかったのがのちに功を奏すとはこのとき思っていませんでしたという。