Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230904

 今日は平日なので5:00に起床。天気と体調のスパン、そして天気の関係で洗濯物を私の部屋で干すということが決まっている故にダウンすることが目に見えていた。この2日間合計で3万歩歩いていた。更に言えば金曜も含めまぁよく動いていた。なので今日はストムッチを20分以上じっくりかけてやった。そんな日もあるというか、そうしないとなぁとなったので仕方がない。その後朝の手帳タイムに興じていたのだけれど、何となくモーニングノートの文量を変えてみた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 前は1Pにしていたのだけれど、以前のように1段ずつにしていた。なので、ここから時間を変えていけたらなぁと思っている。そうしているうちに怠さが来たので、ゆるっと朝食としてこちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はパンdayだったのでカレートーストした。確か金曜に作った大豆ミートを使ったドライカレーだったのだけれど、かなり甘い味付けになったなぁと。あと最近植物性タンパク質>動物性タンパク質(魚>鶏=豚>牛)の方が良いのかなぁとなりつつあるので、こちらも意識できたらなぁとほんのり。

 そこからは家事をしてから色々と開始。午前中はお仕事とチマチマ作業と思っていたけれど、早速軽めにフラッとなったので静かに休めたりしてから進めた。できない日だと想定しているとはいえ、できないのも仕方がない。けどなんか嫌だなぁ〜となるのはきっと土曜日にパーソナルトレーナー氏に言われた「メリハリをつける」という言葉が残っている故なのかなぁとなっている。この辺も追々考え直さないとなぁ、となりつつお昼の時間がきていた。ので、ずーっとやってみたかったこちらをやった。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ずっとやりたかったお昼、それは副菜を使った生春巻き。副菜をそのまま食べるのも良いのだけれど、何かアレンジしたら面白いんだろうなぁとなった時に浮かんだのが「ライスペーパーで巻いてみる」だった。そして昨日の買い出しRTAの時にライスペーパーが売られていたので購入したのだけれど、これがかなり良い感じだった。どれもスイートチリソース+MCTオイル+お酢のソースとの相性が良かったし、キムチ混ぜご飯と味噌汁との相性も良かった。なのでおかずが良い感じだったらまたやろうとほんのり思いつつ午後のお仕事再開。

 これは恐らくフラフラしそうだなぁと思いつつ手帳タイムだったり、原稿をやっていたのだけれど、やっぱりふらっと来た。ここで横になっていた時に気付いたことが。かつてだったらなる2〜3日前からこうなっていたけれど、今回は前日くらいのタイミングでこうなっていたなぁと。まぁきっと外出していたからというのもあるかもしれないけれど、鉄剤のおかげなのかなぁとなりつつ、諸々を終えた後にネイルへ赴いた。今回も素敵なデザインにして頂きつつ、とある大きなお買い物に関してのご相談。答えが出たのでそう実行できたらとなりつつ今に至っている。外出RTA、ようやく終わったので今日こそゆっくり休もうと思う。