Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230823

 明け方の雨にびっくり! となりつつも無事に5:00に起床。昨日ストレッチをし忘れていたからか、体がバッキバキだったし明け方の雨のせいで寝不足だった。ストレッチをしながら散歩の時に異常に暑いんだろうなぁとなっていたり、農協の方々の読みを思うと夏物のウェアを増やした方が良いんじゃないかとなっていた。買うならLYFTとかNIKEとか、adidas Stella McCartneyとかかなとなりつつ、散歩に赴いたら見事なまでに暑かった。正直気温が昨日より低いのに暑い。やっぱり湿度か……となりつつもタンクトップで行って良かったなとなりつつ帰宅し、いつもの時間を過ごしてから朝食作りに入った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 朝食はチーズカレートースト。カレーの作り置きしたときにできる最高の朝食で、ぶっちゃけカレーとチーズを乗せてトーストするだけ。本当に毎度美味しいし、片付けも楽だから良い。今日もしっかり食べられたので、午前中頑張れそうだとなりつつ家事をしてから本業のお仕事、と思ったのだけれどとあるツールのアップグレードでめっちゃめちゃ手こずった。何とは明言しないけれど、とりあえず無事復旧できたから良かった。そこから本業のお仕事と作業を敢行。

 流れはここ最近試している流れを敢行。午前中は本業のお仕事とちょろっとな時間で足りる作業、午後は締切早めの作業をひたすらやるという感じだったのだけれど、これがどうやら良さそうだ。そしてその合間にしっかり仮眠をとった。今日は本当に寝ないとまずい、となっての判断だったけれどこれが正解だった。しっかり眠れて良かったけれど、ポケモンスリープで記録できる時間ではなかったのがなんとも。そうしてからご飯を作ったりしていた。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 お昼は和風ガパオライス。いつもと調味料や具材が異なっていたけれど、想定していた味付けになったので良かった。しかも今回も作り置きしまくったので、明日以降も食べれるのが良い。明日は試しにこうしてみようかなというのが浮かびつつあるので、そちらを試してみようかしらとなりつつ午後のお仕事へ。

 前述した通りのことをしつつも何となく地元の自治体が運営しているトレーニングルームの利用前の説明会的なものを予約した。きっかけは昨日豪雨の中自転車を漕いでジムに行ったのだけれど、自転車がクロスバイクなのもあってか想定していた以上に走るのがおっかなく感じ、もっと近いとこでできたらなということで利用再開しようとなったこと。マシンを調べたらここかーい! となるメーカーのものだと発覚し即予約したという。とりあえず今激混みらしく9月になってしまったけれど、行けるのが楽しみだ。

 そこから作業をいつも通りにやった後、腰を休めたりこのブログを書いたりしての今に至っている。そして今日、そんなこんなをしつつつも実はこちらのコーヒーを買ったんだった。

regrencoffee.stores.jp

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 友人が誕生日プレゼントで豆を送ってくれたのがきっかけで知った姫路のコーヒーショップ、REGREEN COFPEEでシングルオリジンの豆2種類購入した。コーヒーの通販で送料300円なのはレアすぎる*1し、深煎りと中煎り好きな方にとっては刺さると思う。そして何よりもまだまだ急冷式のアイスコーヒーを淹れたくなることを想定してのチョイスにしたので、届くのが楽しみだ。

 さて、明日は仕事が忙しい日なのでやれることは限られている。まぁそういうことを踏まえてのタスクマネジメントをしないとね。

*1:よく利用される方はお分かりいただけると思いますが、600円前後が普通なんですよね。