Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230807

 本日もすんなり起床。やはり室内外問わず日の光を浴びたからこう起きれたのだろうなぁとなっていた。本当に太陽の光を浴びるのは大事。そしてその足で朝の散歩をしてきたのだけれど、いつも見る猫さんがいらっしゃらなかった代わりに、集会場となっている場でほぼ集合しているところを見れたということが起きた。いやぁ、やっぱり猫さん方はめっちゃめちゃ可愛い。そう思いつつ帰宅すると、若干体調がゆるく色々となるべく進んでいる体感があったので、タスクややりたいことのTodoがは出来なくても問題ない感じにしておいた。これが功を成すと良いなぁと思っていたら朝食の時間が来たので、こちらをさくっと作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 毎週恒例、月曜はガッツリ食べるを敢行すべくプロテインマグケーキ盛り盛り仕様にした。今回はULTORAのソイプロテインバナナ味にした。まず大前提として美味しかったのだけれど、もう少しねっとり感が欲しかったので水は100mlでも良いかもしれないなという所感だった。プロテインによって水の量がこんな変わるんだーと言う発見ができたり、豆乳ヨーグルト、バナナ、ミックスペリー、ココナッツオイルというコンボは多幸感しかないと言う気づきを得られたので良かった。また月曜のタイミングにプロテインマグケーキが来たらやろうそうしよう。

 そしていつも通り家事とか諸々やってから本業のお仕事や作業、の前に来月受ける検査の予約なんぞした。実はかなり特殊な健康関係の手帳を所持しており、その更新の際に3年に1回健康診断と同じような感じの検査をしている。そして今年がその年だった、というわけで静かにお役所に電話をしたという。そして予約のタイミング的に「あ、また同じような時期に月1サブスク感覚で血液検査だ」と言う事に気付いたという。偶然とはいえその点はびっくりした。そしてびっくりしたといえばこちらのエントリーのこともびっくりしている。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 昨晩はてなブログさんのX公式アカウントで話題にしてくださっているなぁとか(有り難うございます)、はてなブログダッシュボードに記事がピックアップされてる〜、と思っていたら物凄い勢いでPV数だったりリツイート、いいねして頂けていることに気付いて「!!???」となっていた。こんなターゲット層をかなり絞っていると言うか、場末感満載のブログをピックアップして頂けたり、見て頂けるなんて思ってもいなかったので本当にびっくりした。改めてこの場でお礼申し上げさせていただきたい。ちなみにIKEAのカーテンが届いたらまたレイアウトだったりを変えるかもなので、その時にもまた話題にできたら。

 そして動揺しつつ仕事やら作業してたのだけれど、思ってた以上に捗ったのでお昼ご飯にした。上述通りの体調だったので今回はめっちゃめちゃ楽をした。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 楽したお昼とは冷や汁。実は昨晩の夕食の冷や汁のタレが残っていたので、そちらに加えて焼き魚や野菜などをたんましのせてかけただけというもの。個人的に冷や汁はかなり大好きであることに加え、ある意味のせてかけるだけというステップの少なさから体調悪い時に作るには良いな、となってよく作るようになった料理だったりする。今回も塩味がしっかり効いていたし、魚の味がしっかりあって美味しかった。また違う焼き魚をゲットした時にやろうかな。

 そしてお昼休みの残りを読書に充ててから仕事と作業再開。なんだろう、張り切ってるときよりハードルをめっちゃめちゃ下げた方が進んでいる気がする。なんでだろう……と思いつつ、体が硬くなった理進捗が悪くなったらなかやまきんに君の腹筋を導入したり仮眠を取ったりしてたらあっという間に終業。通知を見て白湯吹きかけつつもこのブログを執筆しご飯を食べて今に至っている。

 今日の1件は改めて自分の書く文字というか、これから綴っていくであろうことに対してもしっかり向かおうとなれる良い機会だったなぁと。引き続きゆるーく記録も兼ねて残していこうと思っているので、そういった点を踏まえて覗いて頂けるとありがたい。てなわけで多分明日こそいろいろ来ると思われるので、今日もとっとと寝るとする。