Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230822

 本日も5:00に起床。今日は散歩などの流れがいつもよりスムーズに進められたと言う印象だった。いつもこの調子でやっていけると良いなぁとなりつつも帰宅し、手帳タイムに興じた。いつも愛用しているFILTER SUPPLYのキャンドルたちが終わりかけているので、今月か来月に購入しないとなぁとぼんやり思っているとかいないとか。そんなことを考えてから勉強し、今日の朝食を作りに行った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 今日も今日とてプロテインマグケーキ。ザバスのアスリートウェイトダウンのチョコ味ベースにミックスナッツを混ぜ、昨日作ったかぼちゃペーストとミックスベリー、豆乳ヨーグルトを乗せ、ココナッツオイルをかけて仕上げた。かぼちゃペーストの主張がどんなもんだろうと思ったけれど、違和感が仕事しないとなるくらいには合っていた。なのでかぼちゃの煮付けが余ったらカッテージチーズと混ぜてペーストにする流れはマストにしたいなぁ。

 そして今日は仕事の前に資格の勉強と読書をやったのだけれど、それがめっちゃめちゃ良い感じだった。やっぱりいずれも仕事の合間よりも仕事前の方が余裕が持てるんだな、という。ある意味当たり前のことかもしれないけれど、やってみて改めて思ったことでもあるのでそこは突っ込まないでいただけると幸い。この流れを頑張って定着させるぞ。

 そうして本業のお仕事とか作業の時間になったのだけれど、その合間にこのエントリーの時に再発行申請したカードが無事に届いた。そこからカードの情報を変えていたのだけれど、結論的に「これとこれ経由のが良いな*1」となったのでその方向にシフト。で、面倒だったのがSuicaの設定とスマホ代関係だった。前者は無事解決したから良かったけれど、後者に関しては店頭になかなかいけないとかなり面倒だと言う事が発覚。なので電話をして粛々と対応する方向に。ちなみにこうしている間にも仕事や作業していたからえらいな……と自分で自分を褒めた後、お昼の時間になったのでこちらを作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 お米でできた餃子の皮と昨日作り置きしたドライカレーを使ってラザニアを作った。餃子の皮を茹でて水分を飛ばしてオリーブオイルを塗った後、ガーリックトマトソースを加えたドライカレーと交互に重ね、チーズを乗せてトースターで調理するだけ。いやーこれ本当に楽で美味しい。今までドリアにしていたけれど、正直こっちのが好みかもしれない。なにせ米でできているので、白米を摂るより全然良い。またいつでも作れるように、お米でできた餃子の皮をストックしておこうとなってから午後の仕事と作業を再開。

 仕事をとっとと終えて作業、となった時に「あ、これ雨くる感じの怠さだ」となったので一度軽く横になった。そうして復活して数分、雨音が聞こえて「うそぉ……」としょっぱい顔しつつ作業に集中。その後急いでこのエントリーを途中まで書いてからジムまで直行し、トレーニングと有酸素をした後に帰宅。夕食を食べながらこれをUPまでに至れている。

 作業も正念場なものがあったり新しい話を考えたり、ブログで書きたいなと思っているエントリーが増えてきていて大変なことになっている。なので少しずつ進められるようにしないとなぁ。1日が24時間じゃなければ良いのにと思うけど、変わるわけはないので静かにいずれをできるように進めていけるよう見直し業をし続けなければね。

*1:ApplePayとpaypalに統一かなぁとほんのり……。