Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230722-23

 と言うことで土曜日の外出RTAがボリューミーだったのでまとめての更新になってしまった。そしてこの2日間でもかなり得たものが多かったので充実していた。のでそちらについてサクッとお送りできたらと思う。と言うことでボリューミーだけどさくっといってみよう。

<7/22>

 いつも通りの時間に起床からのスマートフォンに触れたらちょっと熱いぞ! となる朝だった。原因はもう分かっていて、ポケスリ起動していたことによるものだろうなぁというのが見えていた。なので今夜置く場所変えてみたり、冷えるアイテムを見直そうとなった。そしていつも通り朝の散歩を、とはせず今朝は朝の散歩をカット。その後は朝の手帳タイムとか諸々をやっていたのだけれど、書くページ間違えていることに気付いてひえっとなってからの朝食作りへ。この日の朝食はいつもと毛色が違うこちらにした。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 朝食はちゃぴさんレシピのプロテインケーキ。この日はオオバコがなかったのでアガペシロップで代用した形で作ったのだけれど、これが素晴らしく美味しかった。しかも本当に作り方が簡単で、言ってしまえば混ぜてレンチンして冷ますだけと本当に簡単なものだった。これなら忙しい朝でも続けられるなとなったし、いろいろなプロテインを試せるチャンスだとなった。個人的にこのレシピだったらWPCでもいけそうだとなったし、抹茶風味とバニラ風味のプロテインが合いそうだなとなったので、引き続き導入していこううと思う。

youtu.be

 その後は準備をいそいそと終えてからの外出RTAを敢行。昨日は婦人科→代々木八幡宮→池袋へ移動→Curry Stock Tokyoで爆食→誕生日プレゼント受け取り→池袋散策→上野へ移動、散策→小野照崎神社→湘南美容外科でカウンセリング、という「何で1日に詰めた!?」となるボリューミーある感じだった。一応良い気づきだったなぁとか、あったトピックは大体こんな感じだろうか。

  • 婦人科:薬剤師さんに「これをこうしてみたらどうかな? そっちの方が医療費でいけるから楽になると思う」と言う提案を受けた*1
  • 代々木八幡宮:行ったら相変わらず体軽くなったりしたし、出会った猫さんにまた来月も来るねとご挨拶
  • Curry Stock Tokyo:新作カレー達がとんでもなく美味しかったのでまた来月食べようとなった
  • 誕生日プレゼント受け取り:受け取った後スキンケアの相談も兼ねて全力でメイクを落としてもらいつつ「こっちにこう使うか」となったりしていた
  • 池袋・上野散策:改めて知らないエリアがあって「あ、これここにあったの!?」みたいなお店が多かった
  • 小野照崎神社:稲荷さんから御詣りしたら猫さんと沢山遭遇、差し出すものををアップデート*2
  • 湘南美容外科クリニックのカウンセリング:毛穴とシミを見て頂いた結果、毛穴ケア優先でやろうという方向になった

 と言った感じだろうか。色々ありすぎやないかい! となったけれど、どれも良い感じだったなぁと。詳しくは私のThreadsを見ていただけたらと思うのだけれど、特にピックアップするならCurry Stock Tokyoと湘南美容外科だろうか。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 まずCurry Stock Tokyoでは最推しのカシューナッツのホッダに加え、今年の新作である白いスパイスカレーとグリーンカレーを選んだ。本当にSoup Stock Tokyoらしいスパイシーさがあって最高だった。ほんと白いスパイスカレーは何を使っているんだろう、となるくらい不思議なスパイシーさだったので、また食べて答え合わせしないとなぁ、そのためにはまた調整しないとなぁとか思ったりしていたとか。

 

 そして湘南美容外科クリニックは以前見て頂いたものを踏まえ、毛穴とシミについて見て頂いた。そうしたらハリはある上にシミはうっすらなので、まずは毛穴からやった方が良いというアドバイスをいただいた。そして年内肌への刺激が少ない時期になったらこちらを、ということで見積もりを立てて頂いた。

www.s-b-c.net

 まさかのヒアルロン注入。レーザーやフォトフェイシャルじゃないんだ、となったというか、こういう形でもアプローチができるんだと感動したし、こちらは最悪年に1回でも余裕だということがわかったという。そういう意味でもこちらの方がコスパも良いし合うとのことなので、こちらの見積もりを頂いた。ということで年末に向けてこちら用の貯金を進めようとなりつつ帰宅しようとしたら、地元で好きなデニムブランドを購入できると分かった。のでそちらの貯金もしよう! となりつつ帰宅。いろいろやろうかなと思ったけれど、よく見たら20000歩歩いていたのでとっとと就寝。たまにはそういうこともある。

<7/23>

 そんなRTAをした翌日、今日は無事起床したのだけれどやっぱり足の怠さが出ていた。そりゃあ昨日2万歩も歩いていたらそうなるし、もれなく夕方まで運動控えないと不味いとなるわけだ。というわけで本日は珍しく朝の散歩を休んだ代わりにストレッチに集中した後、手帳タイムに集中していた。今日は昨日の分も書いていたり、そろそろ来月分の準備やら反省やらをやらなければならないことをリストアップしないとなぁとなっていた。そして書いているうちに土日はスケジュールによっては朝の散歩をなしで良いかもなぁ。この季節は体調を崩してしまうことが多いのでしっかり休むことを意識したいところ。そして時間になったので朝食を作った、のだけれど朝食は昨日のアレンジでこれいけるかな的なメニューにした。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 今日の朝食はノンフレーバーのオートミール蒸しパンの上に先日作ったガパオライスを乗せたというもの。今回オオバコを使った+プロテインを抜きという仕様にしたのだけれど、思っていた以上にアリだった。本当に食物繊維が課題だなとなっているので、しっかり食べられるようにメニューを考えてみようとなった。そしてプロテインも色々と味付け用に購入しようとなったので、来月色々ポチッとしていこうと思ったとかそうでないとか。

 

 そして食後は家事の後作業を、と思ったのだけれど父から「多分YOUのエアコン掃除した方が良い」と言われた。そこから工程を聞いてみたところ「あ、これ自分だと絶対にやらかす」となったので父に「あの、べらぼうにうまい浅煎りのコーヒー豆でアイスコーヒー1杯でどうすか……」と交渉をし、やっていただいた。そしてやっていただいたのだけれど、使用頻度によって埃とか汚れが溜まる箇所が違う点や、最適な掃除タイミングは10月だなという気付きを得たり、私の部屋のカーテンを全て変えないと不味いなとなっていたりした末に終了*3。そして終了と同時にIKEAのカーテンを見積もってから作業に。といっても前述通りの体調なので超緩やかに進めたり、EvernoteのデータをBearに移行した。

Bear - プライベートメモ

Bear - プライベートメモ

  • Shiny Frog Ltd.
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 実は前からサブとしてちょくちょく使っていたのだけれど、昨今のニュースやらを見ていてEvernoteから変えようと決意した。そして今日調べたらBearに移行する方法が非常に簡単だと分かり、それでサクッとやろうとなり移行に至った。Bearはフォルダはないけれど、タグで管理をするという形式なので移行するついでに整理という整理をした後にEvernoteをアンインストール、まで行ってたらお昼の時間になったのでご飯を作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 昼食は火を使いたくないなぁとなったのだけれど、大豆ミートの回鍋肉を使った丼物にした。金曜に作った分が残っていたのを思い出し、丼にしたらどうなるかなという実験をしようと思いやってみようとなったのと、シンプルに前日の爆食を一刻も早くどうにかしたかったのが大きかった。なので、植物性のもの、もしくは浮腫取りメニューでこうなったという。いやぁ、これだけでも本当に美味しかったし、夕方まで余裕でもつなとなった。大豆ミート本当に良すぎるので、散歩のついでに追加も買おうとなりつつ作業とか再開。

 

 作業は非常に緩やかにしたのだけれど、思ってるよりは進められた。というか、今日ここまでできたら良いなと思ったところまでいけたのが嬉しい。そして先刻見積もったIKEAのカーテンがサイズ違っていたのが母の一言で発覚したので慌てて見積もりを立て直した。今月は予算的にアウトー! なので来月そっとポチろうかなと思ったら、今週から灼熱と聞いて「あっ……」となったとかそうでないとか。そこから作業をある程度してから筋トレをやった。といってもきんに君さんの腹筋とリングフィットをゆるやかというレベル。まぁ個人的に昨日やれなかった事を思えばこれくらい、と思えるレベルでやれたので良かったなぁと思うことにしつつ夜を迎え今に至っている。

 

 土日の過ごし方の答えが少しずつ見えつつあるので来週も、と思ったけれど来週は2日間とも予定が入っていた。さてここからどう過ごそうかと思いつつ、まずは今週を乗り切れるように備えようと思う。さぁて、今日もカビゴンとの約束を守るために早く寝ようそうしよう。

*1:鉄たっぷりのマルチビタミン飲んでると話したら「それ処方して貰った方がいいんじゃ」となったという感じです。

*2:以前「ピクミンブルーム以外のスマホゲーム」にしていたんですが、ポケスリを始めたので「健康管理に関わるもの以外全てのスマホゲーム」にしてきました。

*3:部屋が東南にあるので遮熱カーテンにしないとね、となったという裏話があります。