Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230721

 起きた瞬間まず思ったのは「おお、涼しい!」となる朝だった。気温だけでもこんな変わるのかとなりつつ、こちらのアプリをポシポシとしていた。

www.pokemonsleep.net 先日ローンチしたポケモンスリープ。思ってたよりバッテリー食うなぁとなったけれど、UIやゲームシステム的に絶対「あ、早く寝ないと!」となるから凄いなとなっていた。本当にポケモンは日本人の健康を変えるツールになりつつあるなぁとか色々と思っていた*1。そして色々と定義が変わるなとなったので、小野照崎神社に行かないとなとほんのり気付きつつそこからストレッチと瞑想をしてから散歩をした。そうしたら今日は見事に猫さん方が沢山いらっしゃった。久々に二桁見かけたんじゃないだろうか。沢山見かけると心の底から幸せな気持ちになれるので嬉しい。そして帰宅と同時に朝の手帳タイムと勉強タイムをしてから朝食作りへ。

 朝食はハンバーグメインの定食スタイル。と言ってもハンバーグは昨晩かなり食べたので半分にした。けれどやっぱり脂質の多さにひっくり返りそうになったので、極力避けるか材料を変えないとかなぁとなっていた。お昼にその候補に当たる材料を試しに使う予定なので、どうなることやら。まぁこう言うことを思いつつもしっかり完食はしているのでご安心をば。
 
 そしてその後は家事からの本業のお仕事と作業からの諸々をやろうとしたのだけれど、今日も引き続き怠さが出ていた。今回改めて思ったのは排卵期の方がキツくなっている体感があったり、やっぱり特に怠くなるのは右足だけなんだよなぁと、新しい気付きを得たりしていた。こう言う風に向き合いつつ進められる様にしないとなと思っていたら作業の1つが予想していた以上に進んだ。ホッとしたところで時間を見たらお昼の時間になったので、お試しメニューを作った。
 何がお試しだったのかと言うと、回鍋肉は回鍋肉でも大豆ミートを使用した回鍋肉だった。試そうと思ったきっかけは長年の友人から「大豆ミートめっちゃ良いよ」と教えてくれたからだった。そして昨日夜の徘徊、じゃなかった散歩のついでに購入し、今日に至ったのだけれど「あ、これはアリだ!!!!」という結論に至った。まず肉っぽい食感であることに感動したし、一口に対する満足感が凄い。そして食後に感じたのが本当に腹持ちが良かった。いつもだったらコーヒータイムと共におやつを食べる事が多かったのだけれど、それがなかった。なんなら筋トレ1時間前に当たる時間までおやつを食べなかったくらいにはお腹が保った。食べた量が20gだけでこれなの思うと、本格導入するのに良いかもしれない。なので今後も買おうとなりつつ本業のお仕事と作業に戻った。
 
 午後は仕事をしながら明日の予定をぼんやり考えたり、作業に没頭したりと言ういつも通りと言うかなんと言うかな流れを経てからのブログと筋トレを終え、今に至っている。今日も色々な魅力に気づけて本当に良かったなと思う。やっぱり新鮮味は常日頃を潤わせることは大事だなとなったので、明日もそうできると良いなぁ。まぁ、明日は絶対そう思える要素があるのでそちらを楽しめるようしっかり体を休めようそうしよう。

*1:色々と思っていたことをThreadsに書いてました。