Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230710

 朝方に揺れを感じたのでどうだったんだろうなぁと答え合わせしようと起きたときにチェックしたらあったー! となる朝だった。しかも揺れ方的にこの辺が震源かなと思っていたらそれすら当てていた。私の住んでいるエリアは震源によって揺れ方が露骨に違うから非常に分かりやすいのだけれど、今回もそれが炸裂したなぁとなっていた。まぁ来週まで何となく色々とあるだろうと思っているので、備えておかないとなぁ。そしてその備えとして何となく先週末にGAPのミニ丈Tシャツ*1で購入した服が大当たりだなとなっていたし、更に追加でこの辺を購入した。
 今年もお世話になります! という氷冷シリーズのバスソルトとボディシート。今年はペンギンとシロクマ両方買ってみた。ちなみにファブリックスプレーはまだ残っているのでそれを継続して使っているけれど、これがあるだけで帰宅後がだいぶ違うので、その辺をより良くしたいなぁと思った故の購入だ。とりあえず良い方向になるようにと思いつつ、散歩を敢行。帽子を被っただけでもだいぶ良くなったのと、朝もっと早く起きたりすれば良いかなとなりつつ帰宅。汗を全力で拭き取ってから服を着替え、こちらを作った。

 今日は鮭が残っていたので、解した鮭と冷凍アボカドとマヨネーズと豆乳グルトを混ぜ、トーストに混ぜたものと目玉焼きを乗せたという。記録してて脂質が凄いなとなったけれど、これは良い脂質なのでと言い聞かせつつ食べたらめっちゃ美味しかった。本当にこう言うトースト大好きなので、また鮭が余っていたらまた作ろうかなと思う。そこから暑い中家事をした後、本業のお仕事やら作業やら勉強タイム開始。
 
 色々諸々のカッコカリがきていないのだけれど、かなり順調だったし、加えて本業のお仕事の方々に勉強のことをお伝えしたら「全力で応援するし、仕事の合間空いてたらやって大丈夫だから」と言って下さったので本当に有難い。ますます頑張らないとなぁとなりつつ、マルチタスク的スタイルで敢行。そうするうちにご飯の時間になったのだけれど、先月と同様に「ああ、エスニックなものを食べたい……」となったのでこちらを作った。

www.threads.net

 和風ガパオライス、本当に本当に大好きでずっとリピートしている。今回は本来のレシピと違う具材である上に目玉焼きではなく温泉卵にしたりと言う感じにしたけれど、これでもほんっとうに美味しかった。今回も明日以降に作ったので、また楽しめると思うと嬉しいものだ。そしてその後は今後の1日の過ごし方を見直し、朝散歩、昼勉強タイム、夕方筋トレ(1日おき且つ体調悪い時はやらない)、夕食後に散歩からの風呂にしようと決め、昼食して片付けたら勉強時間に当てた。かなり読み進められて良かったなぁとなりつつ午後も再開。
 
 午後色々とやっているうちにしいたけ.さんの占いが復活したと言う一報が入りめっちゃテンションが上がっていた。
 色々と大変だったと思うのに、こうやって同じように復活して下さったのが本当に嬉しい。内容も変わらずしいたけ.さんらしい素敵な言葉が綴られていた。そして私の星座である牡羊座は「あ、湊先生と同じような事仰ってる」となっていたので、そう言う事なんだなぁとなっていた。しばしこちらを試みつつもしっかり過ごしていけたらと思う。そうしているうちに進捗も良い感じに進められたところで終了。そこからこのブログを書いて決めた通りに過ごすぞ、と思いつつ今に至っている。終わったタイミングで見た天気予報がまさに予感していた通りだったので、「色々正解だったな……」と思ったし、明日からきっと諸々が来るだろうから無理せず過ごせたらと思う。と言う事で今日は本当に早く眠れるように動こうそうしよう。

*1:スポーツライン的なものを購入したのですが、これがすっごい良かったんでまた追加購入したいなとなっています。