Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

202307080-09

 予想通り二日まとめてのエントリーとなってしまった。というのも昨日かなりのRTAスケジュールだったのでそのせいでもある。なのでどんな2日間を送っていたのかをサクッとまとめていけたら。
 
<7/8>
 朝起きた時は見事に梅雨の空模様だった。加えて今日はいわゆるなタイミング直前だったのもあって怠さもあったのだけれど、しっかり起きれたので良かったと安心していた。やっぱり昨年以上にコンディション的に心身健康になっているんだなという自覚をしつつ朝のルーティンをしていた。今日のスケジュールというか、移動距離を見て「あ、これは作業を完全オフにして、代わりに本を読む時間に充てた方が良いかもしれない」となったのでそうすることに。まぁそういう日もあっても良いよなとなりつつ、ストレッチとヨガを敢行。しっかりやってスッキリしたのでそのまま朝食を作った。

www.threads.net

 本日の朝食はカレートースト。今日は前述の通り移動距離がすっごいことになっているのでこれぐらい食べておかないと保たないと思い、こうしたという。チーズも何となく3種類にしてみたり、なめこの味噌汁に色々追加したり、オヤツタイムに食べられないヨーグルトを食べたりしていた。これに出る前にバナナとか食べれば昼まで持つだろうと思いつつ準備をしてから外出。
 
 今日のRTAスケジュールはまず新宿からスタートだった。こちらは肌の状態が気になったのに加えて、モニター価格でできる代わりにモルモットとして提供するというすごいスタイルの湘南美容外科スキンLab新宿が気になったので覗きに行くのも兼ねて行ってきた。で、実際見てもらったのだけれどこんな感じだった。
 まさかの言葉でうそやーん、という結末。でも言い換えれば今のスキンケアや食生活が正しいんだなということが分かったので、そういう意味では良かったのかなとほんのり。そしてその後は新宿駅エリアに戻りがてらこちらを頂いた。

www.threads.net

 the 3rd Burgerのグリルドエッグのサルサライス。サルサソースが程よくピリ辛で美味しかった。あとオプションのサラダもこういう感じは初めてかも、という野菜が多かったのでかなりの好感触。しかしこの時どすっぴんだったのがなぁ〜と思いつつもモゴモゴ食べてから伊勢丹のNARSで気になっていたシェーディングを試すのも兼ねてほぼフルメイクをしてもらったのだけれど、新たなメイクの発見につながる良い機会だった。私はいつも同じというより今日はこういう気分だからこういうメイク、みたいなのをするタイプなので、それを学ぶためによくカウンターでやってもらっている。今回は「こうすればこの部分マイナスできるんだなー」という意味での発見ができた。そして改めてシェーディングは買わないとな、となりつつ新宿でお買い物をした。今回はGAPで筋トレ用にもなるTシャツ、ルームウェアの上だけの2点と靴洗い用洗剤としてこちらを購入。

 前にも話題にしていたJASON MARKKのやつ。これ本当に靴洗うハードル格段と下がるので本当におすすめ。そして改めてGAPとかPLAZAとかUNIQLOとかで見ていて改めて「ルームウェア買い替えないとなー、あとバンドTシャツを飾ったり処分しないとな」となったりしつつも次の目的地である羽田空港へ。「え、羽田空港!?」となった方も多いと思うけれど、最後の目的地であるZepp Hanedaの近辺が何もないと知ったのに加えて「あ、ここに行けるチャンスでは!?」となったので行こうとなったという経緯がある。そして京成線デビューを果たしつつ到着し、LDH Kitchen THE TOKYO HANEDAへ。

 こちら、私が通っているAMAZING COFFEEのコーヒーが飲める上に料理もしっかり美味しいものが多い印象だった。今回はホットコーヒーとジェラート粒あんのブリオッシュバーガーを頂いたのだけれど、疲れた体に本当に沁み込んでる感じがして美味しかった。そしてこのお店、更に席によって飛行機が飛ぶところもしっかり見れるという素晴らしい展望でもある。そういう意味でも本当にターゲット的に老若男女に向けているのが素晴らしいなと。そしてさりげなくコーヒー豆のHIKOUSEN BLENDが限定パッケージ仕様だったので気づいたら購入していた。コーヒークラスタなのでこれは仕方がない。そしてそこから羽田空港内を回った足でZepp Hanedaへ赴き、凛として時雨主催のイベントというか対バンイベント、トキニ雨#16を見に行った。
 感想は深く書かない、というか書けないくらいには感慨深い内容だった。どちらも17年前から追っているバンドなのでセットリストの曲がすごいぐっときていた。後両バンド本当に切磋琢磨した上でお互い違うアプローチでライブを見せているなとなったので、その点に気づけたのも良かったなぁと思う。ただ、ライブ前後の写真撮影だけはいただけないというか、「そっちのファンはやってないのにそっちはやるんだなー」というのが変わらずだったので、そこは変わってくれると良いなぁとなったとかなっていないとか。そして両バンドこれからも緩やかに追っていけたらと思いつつ、緩やかに帰宅。プロテインを飲んですぐ就寝。
 
<7/9>
 今日を無事に起床。やはり起きる時間が固定できているんだな、と改めて再認識した朝だった。そして今日のやることを確認していたら「あ、今日多分怠くなってしまう日だな」となっていた。ので今日は作業を緩やか且つ備えていこうとなった。ということで手帳タイムやインスタの更新、そこからストレッチや散歩を敢行。かなり詰め込んでるなと思っていたけれど、気のせいだろうと思いつつ帰宅してすぐ朝食作りをした。

 朝食は米の冷凍を使って和食にした。昨日はかなりたんまり食べたのでリセットすることを意識した内容にしたのだけれど、やっぱり和食が確実に良い感じだなと思った。あと今日は特に「さ……魚……魚を食べたい……」となったのも大きいのかもしれない。前回とまた違う傾向が出ていてなるほどなぁとなりつつ完食、そこからはメイクブラシと靴を洗ってからの家事をしてからの作業、の前に1つやることを挟んだ。そう、洋服の断捨離だ。
 
 私は現在、衣換えのタイミングに加えて衣類やアクセサリー類など新しいアイテムを購入したら断捨離をするよにしている。そうすることで今の手持ちを確認したり、今後買うべきものはこれかなとか色々と確認している。ちなみに今回で言うとバンドTシャツをどうにかして減らす事が課題として出てきた。サマリーポケットを使っている身的にはこちらの方がはるかに楽なのは分かっているのだけれど、額縁で飾るのもありかなぁと言うふうにもなっている。今日有識者の皆さんから額縁はこれがええでというのをお薦めいただいたので、それを検討しようかなとほんのり思っている。そしていずれを解決したらGAPやユニクロNikeなどで色々トレーニングウェアやルームウェアを買い足すつもりだ。
 
 そこからようやく作業を、と思っていたら違う連絡手段で複数の友人と取ると言うイベントをしながらこのエントリーの前半を書くと言うマルチタスクが発生した。たまにあるんだよなぁこう言う事、と思いつつやはり生理前なのもあって少し動きが鈍くなっている印象が強かった。連絡はすぐ対応できたけれど、作業はちょっといつもよりゆっくりだったかもしれない。まぁそう言う日もあるし、そういう体調だから仕方ないよね、と思いつつ読書も兼ねて勉強をしていた。資格の勉強、改めて色々気付くこともあるので良い事だとなっていたら見事に空腹がきた。ので今日はこちらを作った。

 大好きなYouTuberさんのお一人、未来さんの動画Threadsの投稿を元に作ったビビン麺。といっても今回は冷麦がなかったので有機パスタにしたり、具材も「野菜……野菜が食べたい……」となり具材を色々追加したと言う仕様だ。でもこれが美味しかったんだ、本当程よい甘さの中にピリッとした辛さがある中から酸味が出てくるからすごく良い。しかも作る工程が本当に簡単だったので、そう言う意味でも良い一品だなと。なので今回作って良かったな、と改めて思ったし、今度はちゃんと冷麦で作ろうとなった。
 
 そのあとは体を軽く動かそうと思い、軽く自転車に乗ってきた。今お昼は暑さから逃れやすいという対策として自転車に乗りつつ買い出しという形にし、朝と夕食前に軽く散歩というスタイルにしている。気づいたら運動時間が増加しているけれど、今はそういう気分なのでそうしている。まぁ慢性疲労になったら休めようと思っているので、その点はしっかり記録してチェックしていくつもり。
 
 そうして午後も同じようなスタンスで作業を敢行したり体を休めたりして今に至っている。フルに出かけた翌日はこんな感じに過ごすのがベストなんだと思ったらすごく気楽になったし、休むことに罪悪感がなくなりつつある。加えて明日から来るものが来るだろうと思うので、それのことを考えるとしっかり休めて良かったのかもしれない。さて、明日もゆるく頑張っていこうと思う。