Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230715

 今日は曇ってて良いね~! となりつつ5:30に無事起床。しかしこの曇天からて明日から数日灼熱になるのだろうと知っていると「嵐の前の静けさならぬ、灼熱の前の静けさじゃないか」となってしまっていた。と言いつつ、最近真夜中に汗かいて目を覚ましていることも事実なのでそこもどうにかしたいものだなぁ。とは言え、この暑さは来月頭までなのかなという予感がしているので、色々ともう少し様子見ようとなった。まぁどうしても暑かったら無印かシロクマ・ペンギンシリーズのファブリックスプレーを購入しようかなとか、そんなことを思いながらゆっくり朝の時間を過ごしていた。やっぱり朝早いとやれることが増える気がしてすごい嬉しい。そこから散歩が終わってから今日の朝食を作ったと言うか、準備をした。

www.threads.net

 準備をしたと言う表現にしたのは今日の朝食が火と包丁を全く使っていないというものだから。汁物はレトルトだし、きゅうりとズッキーニの中華和えは作り置きだし、メインであるあじの塩焼きはセブンイレブンのやつをレンチンしただけだから。たまにはそう言う日もいいよね、となりたくなる日だったので今日はこんな感じでサクッと終えた。いつも気を遣っていると疲れてしまうし、たまにはね。
 
 ということでこちらをゆっくり美味しく頂いた後、家事という家事をしてから作業を少しした後、自転車に乗るべく空気を入れようとしたらうまくできず。フランス式のタイヤ、ほんとうまく入れられなさすぎて思わずTwitterに書いたところ有識者のフォロワーさんからリプライを頂いた。のでそちらを導入するか、と思いつつ自転車屋さんに空気を入れていただいてから下記スケジュールを敢行した。
気になっている24時間営業のジムの下見をする
整骨院でバッキバキな体をほぐしてもらいつつ筋トレ・健康管理相談に乗ってもらう
地元のお医者さんで定期検診
処方箋を受け取る
セブンで欲しいメニューがあるかを探す
 
 という感じだった。24時間営業の事務はとりあえずパーソナルトレーニングで様子見てみようとなったり、整骨院では新たな課題が見えたのでその部位を2週間やることになったり、通院ではいつもより元気で良かったとなったりだった。しかし帰宅と同時に色々履歴を見たら距離的にざっと約9kmほど爆走していたことが発覚し、そりゃあとんでもねぇ有酸素運動だし、帰宅と同時に疲れるわ! となってもいた。そんなこともあってお昼もセブンで欲しいメニュー、と思ったら見事になかったので代替えとしてこちらにした。

 見事なまでのTHEコンビニメニュー。でもこのメニュー、PFCバランス的には脂質15g以下というすごいメニューでもあるんだ。そこだけは忘れずに選べた自分は本当に偉いと思う。そう思いながらもぐもぐと食べた後、上記の爆走の影響が出ている感じがしたので作業は緩やかにした。今日は本当に仕方がないよなぁとなりつつ、最優先のものだけをやって終了。その後休んだ、と書きたかったのだけれど気付いたら腹筋をやっていたので「ほんとそういうとこだからね!?」とセルフツッコミをして今に至っている。これをUPしたら今度こそ休んで明日に備えるぞ!