Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230701-02

 ということで久々に週末おまとめエントリーとなった。1日の帰宅が遅かった、と言うよりスケジュール過密だったことが大きかった故のやつなので、今回は2日間まとめていこうと思う。
 
<7/1>
 見事と言うか無事に5:45起床。やはりブルーライトを眠る前に浴びるとあかんなぁと改めて思った。更に朝のお腹の様子を見るに、私もどうから乳糖不耐症の疑惑が出てしまった。なので今月買い足す予定のプロテイン事情を変えないといけないっぽいなぁとなっていた。イメージとしてはザバスの筋トレ仕様のソイプロテインホエイプロテインをWPI*1と決まりつつあるので、手に取るタイミングが来たらまた再考だなぁと。そしてその後は月初恒例のお買い物完了。今回は日焼け止めをサブスクにしたり、スキンケアで使っているビタミンCの配定日見て「あ、今日にしよ」となり買った。無事届くと良いなぁとなりつつ、ストレッチとヨガをしたりしてから朝食を作った。

 朝食はレンチンで仕上げた朝食。休日はこういう感じで良いし、冷蔵庫をスッキリさせられるので良いのだと思いたい。そのノリで明日はプルコキトーストにしようとなりつつ、ほっと一息ついていた。そして今日はこの後外出RTAを敢行しなければならなかったので、さくっとやり続けてから出発。多分折りたたみ傘でいけるだろうと思い、こんな感じで動いていた。

 
地元のスタバで作業
整骨院で整えてもらう
母と合流してお寿司ランチ
新宿へ行って買い物
母と別れてからルームウェアだったりプレゼントを買う
湊きよひろさんさんに見てもらう
千駄木で夕食
北千住で買わないととなったものを焦って買って帰宅
 
 と言う感じだ。いやほんとよくこなせたなと思う。スタバはTwitterでまずいと出回っていたコーヒーエイド クール ライムを飲んだら思っていた以上に美味しかった。

 Twitterにも書いた通り、そう言った思考が好きな人は良いと思う。私はコールドブリューコーヒーと共に飲み続けていきたいなぁとなった。そしてその後に食べたお寿司も美味しかった。

 これは秋葉原の某店のものなのだけど、本当に美味しかった。しかもサービスが良かったのでまた行こうかなと思う。あとスニーカーはUGGのやつを買ったので大事にするぞ〜となったり、プレゼントを買ったりしたりしてから千駄木へ。

 
 今回新たにサロンをオープンした湊きよひろさんに今後について見て頂いた。本当に今年から来年までいろいろと多方面に動き出さないといけない、と言う時なのでマジでやっていかないとなとなった。そのことについては追々どこかしらに書いていこうかなと思っているのでゆるくお待ちいただけると幸い。その後千駄木の洋食屋さんにふらっと入ったのだけれど、夕食として頂いたメニューが美味しかったので、また次回行こうとなりつつ北千住で買わねばとなったものを買ってから帰宅。Twitterが凄いことになっていたけれど、そんな影響を受けずに済むし良いかなとなりつつ就寝。 
 
<7/2>
 上記の通り昨日アホほど動いたからか、快眠に近しいレベルの朝を迎えた。動きまくったのも大きいのかもしれないけれど、個人的にはルームウェアをこちらに変えたのが大きいのではとなっていた。
 こちらのSサイズとMサイズを購入したのだけれど、今までの何度か起きてしまったのは今まで着ていたピーチジョンのルームウェアが暑すぎたのが大きかったんだなとなっていた。今はこのくらいの薄さで良いんだなぁと改めて思いつつ、なんとなく購入しておいて良かったなぁとなっていた。その後はいつも通りのモーニングルーティンを行っていたのだけれど、今日は手帳に書くことが多くて若干時間が押してしまった。そのせいで散歩が遅くなったのだけれど、それはそれで「あ、この時間だとそうなんだ」となれる事がいくつかあったので良かったなぁと。そして帰宅と同時に見事に空腹になったのでこちらをさささーっと作った。

 2日前のお昼に作ったプルコギを乗せてトーストしたものに、目王焼きを乗せた。更にニラとか乾燥野菜たんましスープを追加したものにしたのだけれど、これで十分お腹いっぱいになってホッとした。外出した翌日は大体空腹になってしまいが地なのだけれど、今日はそうならなかったのが良かった。

 
 そしてこの後は家事をしつつ毎週恒例の靴とメイクブラジ洗いをしたりしていた。昨日購入したUGGのスニーカーをメンテするために癖つけようと行ったのだけれど、やっぱりやると気分が良い。この調子で癖つけていこうと思いながら洗っていたらいつも愛用している靴用洗剤が無くなった。ので今週中にこれを買わねばなと。
 これが本当洗いやすくて楽なんだ。スニーカーとか多い方はセット売りされているのもあるのでぜひお試しを。そしてこの後は読書や勉強に加えて手帳タイム*2やこのエントリーの前半を書く時間に当てていた。今日の作業は午後にした方が良いだろうと言う内容が多い故の判断だったけれど、これが正解だった。そう言う意味でもやって良かった、と思いつつお昼の時間がきたのでこちらにした。

 お昼はスーパーで売られているピザとスープにした。実は今日母の誕生日なのだけれど、自由に食べれそうなのがこの時間くらいだった*3ので、こちらにしたという。ちなみにプレゼントはCasetifyのスマホケースを昨日渡しておいたのでそれでゆるしてほしい。

 
 そしてその後は家事をサクッと終えてから作業に没頭しまくっていた。今日は新たな作業の準備としていろいろと調べていたのだけれど、検索履歴がとんでもなくて大丈夫かなって真面目に心配になった。けれどこれは仕方がない……仕方がないんだ……と言い聞かせつつ敢行。やってて思ったけれど、やっぱりTwitterがかなり作業妨害ツールになりつつあるんだな、となっていた。なので今起きている諸々はそう言うアレだったんだと気づく良いきっかけだったし、改めて接し方を考えないとなと再認識したところで作業終了。今日もしっかりやれてよかった。
 
 この後はリングフィットをしてからまったりタイムを迎えて今に至っている。夜はストレッチだったり読書の時間だったり、資料をインプットする時間に充てていた。明日からも本業のお仕事に迎えて作業やキャリアの見直しに没頭していかなければ。そのためにもしっかり眠ろうそうしよう。

*1:なんとなくDNSなかやまきんに君さんのやつかなぁとほんのり思っています。

*2:お金の計算や昨日の湊先生の結果をまとめる時間に当てていた感じです。

*3:主に私の事情でこうなったと言う。も、申し訳ない……!