Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230526

 目覚ましの時間を変えて2日目、今日も無事5:45に起きる事ができた。そして就寝時間は22:45が良さそうあなぁとほんのり思ったりしつつ、やっぱり朝早い方が色々と楽且つ集中出来るので少しずつ慣らしていこうに出るのでそうしよう。そして今日は「朝のドリンク用のお湯をケトルで沸かす間にストレッチすれば良いのでは?」と思いやってみたところ、これがなかなか良い感じだった。これは時間的にもちょうど良いし、今後もそうしようとなったし、まめたまさんのストレッチメニューの時間がちょうど良いなぁとなったとかそうでないとか。そして今日も朝のルーティンを敢行後、さくっとご飯を作った。

 今日の朝はお腹の調子を様子見したかったので和食にした。今回のタンパク質は納豆とつみれで済ませたのだけれど、つみれがあると楽だなぁと思う反面、汁の味が薄かったなぁと反省。出汁だけだとどのくらいにすれば良いのかまだ読めないので、そこは要訓練だなぁと。そしてその後は家事をしてから本業のお仕事と作業を開始。

 
 今日も程よく仕事を進めてから作業をしていたのだけれど、今日はこの後の予定もあってやれるだけやるスタイルにしていた。時間はまだ余裕だったのだけれど、なんだかそわそわしている。きっとひさびさだったのもあるのかもしれないけれど、やることなす事をやらなければ隣集中していた。そしてそれを繰り返しているうちにお昼の時間が来たのでこちらをささっと作った。

 お腹の様子を見たいのでオートミールを使ってカレーリゾットを作った。といっても余っている野菜を徹底的に刻みまくり、サクッと味付けして終わりだった。本当に良い感じの味のバランスになったのでよかったよかった。そこからは片付けたりしてからサクサクと流行病6回目のワクチンを受けに行った。

 今回も記録をつけているので気になるお方はどうぞ。ちなみに5類になって初めてだったのだけれど、やっぱり色々と変わったと言うか、インフルエンザのワクチンを受ける時ってこう言う感じなんだろうなぁとなっていた*1。そしてその時に出会い、お話していた初老の男性が実はすごいキャリアの方だったと言う事が発覚して終わると言うオチがついたのもなんというか*2

 
 そこから帰宅してまったり仕事しては作業、を繰り返しての今に至っている。これを書いている今、まだ副反応は出ていない。やっぱりファイザーとモデルナって副反応全然違うんだなぁと感心するくらいには生きるレアケースとしての経験が活きているんだなぁと思う。と言う事でこれを書き終えてから明日にかけては緩やかに過ごす事にしているので、これで良いのだ精神で今ものんびりしている。と言うか、動いてないとダメな回遊魚タイプなので、これで少し休む事に慣れたいものだね。

*1:こんな事いってますがここ近年婦人科の通院ついでに受けているのでそんな混んで無かったなとなっていました。

*2:厚生労働省勤務だったという方ですごい受け答えがしっかりされててお話ししててとても楽しかったです。