Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230626

 いつも通り5時半起床やはり朝早いと良い物だなぁと思いつつ、いつもと同じようにクリアな気分で迎えられるかな、と思っていたけれど、そう思えない出来事に遭遇してしまい気持ちが落ちかけてしまった。けれどとっとと気持ちを戻さないとなと思い、プロテインを作って朝のルーティンを敢行した。最近実はバレットジャーナルを夜に書くようにしたのだけれど、これが朝の時間短縮になったので、こちらは続けようとなった。そして体調が良い感じだったなぁという体感だった。やはり汗を大量に書いた時はクエン酸を意識しないとなぁと再認識したところで散歩に行った。帰宅と同時に水を飲みながら塩タブレットを摂りながらこちらを作った。

 先週と同じく、朝はハンバーグオンしたトースト。今回のハンバーグはデミグラスソースだったので、パンとめっちゃめちゃ合って最高だった。あと豆乳から作った白和えを使って副菜を作ったのでそちらもいただいた。母が作ったタレと白だしで味をつけたのだけれど、かなり優しい味になったのでほっこり。こちらの副菜はまだ残っているので、明日はこちらをオートミール使ってドリアにしようかな。

 
 その後は家事をしてから勉強を経て本業のお仕事と作業を開始。本業のお仕事はサクッと終わったので早々と作業に入った。昨日頑張ったおかげか、今日は余裕あってできている印象だった。やっぱり休みの日に頑張っておいて良かった……しかし今の作業的にやりすぎると肩が凝るので無理をせずに、ということでその間に執筆の作業を入れたりしていた。そして今日はお昼の時間が楽しみというか、これからの予定にとても見合うメニューだったのでこちらを食べた。

 今日のお昼は会社で頼めるお弁当を食べながらランチMTGの日だったので、そちらを頂いていた。今回は小型の弁当2種類を頼む形にしていたのでお昼は銀だら弁当、夜はローストビーフ丼弁当をという感じにしようとした。銀だら、しっかり味が染み込んでいて本当に美味しかった。こういう味付け出来るようになりたいなぁとなりつつランチMTGも充実していた。そして終わったと同時に散歩をさくっとしてから午後の諸々を再開。

 
 午後に入った瞬間、肩こりが案の定ひどくなってきた。けれど肩を解したりしながら本業のお仕事と並行して今月提出の作業のノルマを終えられた。これは何としてでも終えたかったので本当に終えれて良かった。そして他の作業をしながら家事をしたり、間食としてヨーグルトや豆大福1/2を食べたりしていた。今日結構食べてない? と思う人もいると思うけれど、その理由に当たる事を終業後に敢行した。何をしたのかというと、こちら。

 そうリングフィットアドベンチャーのラストステージ2周目だったんだ。こちらはやったことがある方ならお分かり頂けると思うけれど、非常にえぐい構成で、普段ならカスタムメニューをやってからアドベンチャーだったのだけれど、今日はアドベンチャーのみにしたくらいにはすごいステージ仕様になっている。なので今日はこちらに備えるべく、しっかり食べ続けていたというわけである。そしてその判断はやっていて本当に正解だった*1。でもまだ3周目が待っているし、全てを終えたとしてもずーっと続けるつもりなので、クリアした後も気持ちは「これからもよろしくね」というのと、「原稿絶対終える!」という前向きな気持ちだった。やっぱり運動って私にとっては欠かせないんだな、と改めてなるそんな時だった。

 
 そしてその後は弁当のもう片割れのローストビーフ丼弁当の半分を食べた。なぜ半分なのかというと、家族にもあげたからというやつだった。いやぁ、本当に味が染みるなって思ったくらいには美味しかったし、しっかりやり遂げられた。そうしてしっかり完食した後に体を解したり、水を飲んだりして今に至っている。これをUPしたら風呂入ってしっかりストレッチもするつもりだし、明日は雨が降るっぽいのでとっとと就寝する予定。きっとリングフィットやったから爆睡だろうな……。

*1:どのくらい正解だったかというと、記録としてつけているMyFitnessPalの記録がギリギリだったのが余裕だったくらいとお伝えするとお分かり頂けると思います。