Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230616

 わお、ふくらはぎが攣った! と言う体感を経ての朝だった。起きて朝のドリンクを準備しつつ昨日は何が違っていたかを検証し始めていた。昨日はいつも通り筋トレの後にプロテインを飲んだ、足の解しもしっかりやった、唯一違っていたのはといつも飲んでたサプリを1つ飲まなかったくらいだった。と言ってもそれは飲まなくてもある意味問題がないと言うか、今回のとは関連しないだろうとなるものだったので、恐らく冷えとミネラル不足だろうと言う結論に至った。そして今日はちょうどそう言った相談ができる場こと整骨院だったので、そちらで相談しようとなりつつ、朝のルーティンを敢行。朝からもう既に熱くなり始めていたからか、そんなに地域猫さんた血をお見かけしなかった体感だった。まぁそう言う日もある。そして帰宅して即朝食作りを開始した。

 先日華々しくラストカレー、と抜かしていたけれどバッチリ乗せられる分が残っていたので、今日は残っていたカレーと温泉卵とチーズをオンしたトーストになった。いやぁやっぱりカレーと卵の相性って最高すぎて美味しい。温泉卵も完熟したかと思っていたけれど、ナイフを入れた瞬間とろけたのでホッとした。そして今日もぐもぐと食べていて「私、ほんとこういうので良いんだなあ」と改めて思っていた。こう言う朝食を食べられるように引き続き頑張って作っていこうっと。

 
 その後の家事も無事に敢行。今日は晴れていたので枕カバーなんぞも洗ったりしていた。そして本業の仕事と作業もものすごく順調だった。お仕事の方は「こちらを導入してみてはいかがでしょう?」的なのをそっとお伝えしたら喜んで下さったのがすごく嬉しかった。ほんと言ってみるものだなぁ。そして作業の方は昨日ふとMacの方も作業の切り替えをするときにショートカット機能を導入して初回だったのだのだけれど、かなり捗った。これのおかげでよりメリハリをつけて作業を分けられるのが良いのかもなぁ、午後もこの調子でやってみようとなりつつお腹が減ったので、なんとなく頭に浮かんだものを作り始めた。

 今日作ったのは試作品的な炒め物。皮を取り除いた鶏胸肉*1と長ねぎ、しめじ、玉ねぎ、中身をくり抜いたきゅうりを炒めてからしそ、玄米黒酢、醤油*2で味をつけ、食べるときにMCTオイルをかけたものなのだけれど、これがさっぱりしてて美味しかった。玄米黒酢の風味が結構出ていて本当に美味しかった。この季節に食べるにはとても良いかもしれない。きゅうりを炒める事に抵抗がない人はお試しあれ。

 
 そしてこの暑い中買い出しをしてからお仕事再開。本業の方も順調だったし、作業の方もすごいテキパキと進められた。ポモドーロテクニックを導入したときにも思ったけれど、私は強制的に変えられる方が相性が良いんだなぁとなっていた。そう言う意味でも導入して良かったので、そのことも近々まとめられたら。あと改めてバレットジャーナルを確認してみたら色々と終わりが見えつつあることに気付いた。引き続き無理せず、この調子且つ心身ともに休めつつ進めていけたらと思う。
 
 そうしてお仕事や作業を終えたと同時に自転車で爆走、整骨院へ向かった。冒頭に記した通りのことを相談したら「食事のカロリー設定やPFCは問題ない」、「今の原因はミネラル不足、特にマグネシウムかもしれない……」とのことだった。やっぱり相談してみて良かった、となりつつしっかり全身解してもらった。本当にゴッドハンドだしパーソナルトレーナー的なポジションなので有り難い。終わったと同時にアドバイスに従うべくマルチミネラルを、と思ったら思っていたものがなかったのでドラッグストア内で楽天でポチる、というよくわからない事をして帰宅。そして今に至っている。
 
 明日は早い時間帯に都内を縦断気味なスケジュールを組んでしまっているのと、ある意味「とんでもないな?」となるイベントに赴く予定だ。なので明日そのスケジュールを敢行すべく早く眠れたらと思う。

*1:片栗粉、酒、塩胡椒を揉み込んだものです。

*2:どちらも大さじ1です。