Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221111

 昨日はしっかり入眠からの6時に起きることができた。やっぱり眠る前の諸々は本当に大事だなとなった。そしてその影響は指にも出ていたようで、ここ最近の中で最も腫れが引いているように見えた。そこから考えるに、やっぱり今回の諸々は疲れがしっかりとれていないことによる免疫低下・血行不良だったんだな、となったし、ストレスを溜めないようにしないとなぁ。昨日これもアップできたし。
 2日で1万字になってしまった超長い同人・執筆tips的ブログ。これだけ長くても考えていることを形にする癖をつけないとストレスがたまってしまうので仕方がない。とはいえアウトプットに注力するといけないので、しっかり睡眠が取れるように引き続き時間を睡眠に合わせて動いていかないとな。いずれの学びを得てから朝食を豪華に迎えた。

 昨日のカレーとピザトーストの具をてんこ盛りに乗せてからチーズ2枚というやつ。パンもタカキベーカリー石窯パンの生協限定の味だったかなんだったかなので、より味が引き立ったように感じた。個人的に固いパンがすごい好きなのと、具沢山に乗せることができるのでベーグル共々たまに食べたいなぁ、となった。そんな幸せな朝食を経て聞いたとあるラジオで「今年はいつもより乾燥しているので、普段手荒れしない人も手荒れするよ」的なことを言っていて思わず自分の手を見てしまった。そ、そりゃあ乾燥するわ……。そしてその後仕事の合間に年末調整をしたりドラッグストアに行ったりしていた。そしてドラッグストアでなんとなくこれを買った。
 上二つは指対策に加えて全身に使えそうだなとなったから、そして最後のはシャンプーを始め全てこれで済むから、というのがきっかけ。あと旅の荷物を極力減らすのに良さそうだなと思うので、そういう意味でも今回試してみようかな。とまぁこう記しておきながら旅の準備は全く出来ていない。というのも今回もまた関西は私が行くタイミングで暑いらしく、着るものに悩まされているからだ。とりあえず念のためこのサイトを参考に見てはどうしようかなとなっている。
 いろいろなサイトがあるけれど、何だかんだウェザーニュースを見ている。とりあえず土日は暖かいけれど帰る月火は寒いっぽ感じがするので、その辺を考慮して服を決められたらと思う。しかし今年3回目の関西だけれど、私が行く時は100%暑いんだよなぁ。何なんだろうほんと。そして今日は明日からの4日間の調整用にこんな昼食した。

 キャベツ多すぎだな。まぁそういうこともある。さてこれから急いで旅をしようかね。しかし本当何持ってこう……。