Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221216

 本日は起きるまでゆるりとしていた。なんでこうなったのかなぁ、と思ったのだけど、多分気圧の上下が激しすぎた故に気疲れしてしまっていたのだなぁと。かつての自分だったら無理をしてでも動いていたけれど、今日こうやってゆっくりしてるから変わったなぁと思う。そして指も治りが早くなっているように思えるので、この調子でお願いしますぜ、と思いつつもお腹が減ったので起きて朝食を作った。

 今日はサラダのストックを作るとこからスタートだったけれど、今回は食べ始めが若干遅かったけれど食べることが大事なので気にしない。そして今日のメインは前日の昼食の残りであるなすとひき肉の旨辛みそ丼の具材と温玉とパルメザンチーズを乗せて焼いたトーストだったのだけれど最高に美味しかった。今回はパルメザンチーズにしたけれど、多分ミックスチーズを混ぜてから焼くのもありだと思う。多分温玉をのせていなければそっちにしていたと思うけれど、今回は温玉を優先したので仕方がない。今度作った時にまたミックスチーズにしようかなぁ。そしてそのまま仕事開始したのだけれど、昨日やるべきことを全力で終えたのでゆるりと進められた。今日はそういう日にしようと決めていたのでとても助かる。そうして午前中分の仕事を終えてから昼食作りへ。

 昨日母が鯖缶を大量ゲットしたとのことだったので、鯖缶を使ってカレーを作ってみた。野菜はレタス、人参、ごぼう、ナス、長ネギ、鰹節のカス、そして鯖缶で作ったドライカレーはいつもより水分が出て美味しかった。あと鯖缶の油が良い感じに加わっ他のもあってか、いつもよりジューシーに感じたので、そういう意味でもよかったかもしれない。そしてこちらも大量に作ったので明日の朝食に登場する予定。今度こそミックスチーズを振りかけて食べるんだ。で、午後の仕事前に買い出し×2をしてから仕事を、と思った時にこちらが届いたのでこのコーヒーを飲みながら開封していた。

 見事にスペルを間違えているツイートだけど、どうかゆるしてほしい。まずコーヒーは11月の旅で購入したTAKAMURA COFFEE ROASTERSのBIRHANU DIDO AWACHOだったのだけれど、ほんと一口だけでも分かるフルーティーさで美味しすぎる。飲んでいて本当に桃のコンポートっぽい味がするし、COEに選ばれたのも納得の味。風味がずっと口の中で残っているからすごい。TAKAMURA COFFEE ROASTERSのコーヒーは本当にどの豆も個性があるからもう1つの豆も楽しみだ。そしてこちらを飲みながら届いたRallbahnのフレキシブルを改造していた。今回は創作というか原稿用として購入したのだけれど、リフィルのチョイスを付いている罫線と4分割タイプにしたのが正解だったかもしれない、となっている。とはいえ実際使ってみないとわからない点も多いので、色々と使ってみて改善していこうと思う。そして仕事終えたと同時にひたすらリングフィットで腹筋と背筋を鍛えた。背筋を加えたのは肩甲骨と肩が前にいってしまいがちなので、少しでも改善したいなぁ。
 
 さて明日は楽しみなことが沢山あるのだけど、帰る時間によっては書けなさそうなので明日更新できたら奇跡、と思っていただけると。全ては最後の用事が終わる時間次第なので、そちらがどうなることやら……!