Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221112-16

 ということで12日から15日まで大阪・京都旅行をしていた。アバウトに記した行き先はInstagramにまとめたのでそちらで。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 今回は「コーヒー屋さんを巡りつつ行ったことないところへ足を運ぶ、ただし伏見稲荷山頂へのお参りはマスト」というテーマを設けていたのだけど、本当に楽しかった。あまりにも楽しすぎてひたすら歩きまわっていたし、ひたすら新しいお店開拓できたのも良かった。あと今回行ったコーヒー屋さんのお店のリンクと購入したコーヒー豆を貼っておく。いずれも本当に美味しかったし、それぞれの色が出ていてすごく素敵なコーヒー屋さんだったので是非足を運んでみてほしい。
 
Brooklyn Roasting Company
SOT Coffee Roaster 
LiLo Coffee Roasters
WEEKENDERS COFFEE 
aoma coffee
AMAZING COFFEE OSAKA SOUTH SIDE
TAKAMURA COFFEE ROASTERS

 いや、リンク貼ってて思ったけどよく回ったし購入したなぁと思う。特に私をコーヒー沼に戻るきっかけとなったTAKAMURA COFFEE ROASTERSは行けた感動がすごくて2日行ったくらいだったし、改めてお店の淹れ方や器具などを見れて本当に勉強になった。コーヒーもっと美味しく淹れられるようになりたいし、もっと多くのコーヒー豆に出会いたいなとなった。あ、そして毎度恒例の伏見稲荷山頂までの参拝は今回こんなことが起きたのでそれも記しておく。
  1. 猫7匹見かけた*1
  2. 狸を初めて見かけた
  3. 神事に向かわれる宮司さんに遭遇した
  4. 心臓マッサージ受けている方に遭遇した
 という、何だか何時ぞやの代々木八幡に参拝したときばりにウェルカムして頂けたという。まず1参拝するたびに猫さまの数が増えていたのだけど、今回は歴代最高数だった上にお見かけしたことない子もいらっしゃった。あと2と3は今まで一切遭遇したことなくて今回初めてだったのだけど、3に関しては帰る直前だったから驚いた。時間ぴったりに向かい始める姿を見送ってから伏見稲荷を後にしたのだけれど、帰るときに色々と背中を押してもらえたような感覚になったというか「今年は本当にお疲れ、来年もっと忙しくなるよ」という感じになったので素直に受け止めてホテルに帰った、という。来年も頑張って登ろうっと。
 
 そして昨日帰るときにアキレス腱周辺に痛みが出たので、何となく整骨院の予約を今日に変えてから就寝。そして今日仕事をばりばりやりつつこのブログを書いていた。足に関しては整骨院の担当氏曰く、「歩きすぎで*2ふくらはぎからアキレス腱周りが究極に張りまくっている」とのことだったのでマッサージ法も教えてもらいつつ次回長時間セットをやろうとなった。本当に担当氏が頼りになりすぎて「あ、ありがてぇ〜!」となっていたのは言うまでもない。そしてこの4日間食べ過ぎていたので食事もこんな感じに。

 体調や食事情を少しずつ戻せるように頑張らないとなぁ。後しばらくはゆっくりしようっと。

*1:上りの四ツ辻までに6匹お見かけして「ええっ……」となっていたという話もあります。

*2:4日間合計で約92000歩だったので本当にやりすぎたなって思いました。