Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230106

 今日は早く起きた流れですんなりと動けた。何故だろうと思ったのだけれど、昨晩いつもより早く眠ったのが功を奏したのだろう。なので早寝は大事だな、と改めて再認識。加えて早く起きた流れでずっと悩んでいたこちらを購入した。

 私的にお馴染みのAnkerのモバイルバッテリー搭載USB充電器。今まではモバイルバッテリーとUSB充電器を両方持参していたのだけれど、前者はだいぶ前のAnkerの充電器で重みがあった。なので外出するときに1つに出来たらなと思っていたときに見つけたのがこちらだったという。しかも7日までホワイトが3999円で買えるのでそういう意味でも買えて良かったなぁと。そんな幸せな買い物をしてから朝食を作っていた。

 今日はパンにケチャップ・お好みソースを混ぜたものを塗ってから切ったももハム、レタス、赤玉ねぎを乗せてトーストしたオープンサンド。なんちゃってピザっぽい味になったのでピーマンがなくても案外いけるな、という良い気づきになった。加えて今日は全粒粉パンだったので、より美味しく感じたので良かったよかった。そして家事を終えてから本業のお仕事だったのだけれど、今日ボリューミーで3度見した。「あれ、こんなあったっけ?」となりつつも冷静にサクサク業務を終えたタイミングで購入したものが届いた。届いたのは合計3点。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 1つ目は飲む日焼け止めのホワイトヴェール。昨年まではアスタリフトのホワイトシールドを飲んでいたのだけど、今年からはブルーライト対策も出来るとされているホワイトヴェールにした。1日1粒なのが飲むのがとても楽*1なので、その点は本当にありがたい。とはいえ飲む日焼け止めは気休めなのでシミ対策としてのビタミンCを選ばないとだな。2つ目は愛用しているBCAA。以前にも書いたけどやっぱりこれがとても美味しいし、今筋トレする日だけ飲んでいるというのを考えるとコスパはとても丁度良いなぁとなったので継続購入。そして最後もハンドケア用のネイルオイル。こちらは以前ネイルサロンで購入したものと同じものなのと、2ヶ月前からの手の湿疹にも結構効果あったので継続。で、お昼を食べようかなと思いつつご飯を作ろうと思ったら、PostCoffeeが届いたのでこちらも開封の儀をした。

 パッケージが今回好きな感じなものが多くてにこにこした。カラフルなのも良いけれどやっぱりシックなデザインが好きなのは相変わらずだなぁと思う。そして今回のフレーバーを見るとほぼフルーティー、もしくはきび砂糖と表現されるものが多い印象だった。「なるほどそうきたか……」と思いつつ開けたら「HAPPY HOLIDAY!」と書かれていたのを目にして思わず嬉しくなったとかなっていないとか。今日はブレンドを飲もうかなと思いつつ、時間も時間だったので今度こそご飯! と思い冷蔵庫を見た。そうしたら結構おかずが残っていたので今日はこんな感じに。

 ぶり大根は2日目のカレーと同じくらい翌日食べると美味しい料理だなぁと改めて思う。本当に柔らかくてほろほろだったし、味がしっかり染み込んでいて幸せな気分になった。そして他はお正月などに作っていた、もしくは購入したものにしたのだけれど、これだけでも充分だった。まだハム類が残っているので、そちらもこれからのご飯として少しずつ使っていくつもり。で、食後の散歩は長い時間やってきたのだけれど、歩いた後は暖かくなるので運動って大事だなぁと。後体のコリをとるという意味でもやっぱり動かさなければなぁと思いつつ午後のお仕事再開。その合間に明日用の準備をしたりしつつ、ブログ執筆に至っている。やはり多忙な方が性に合う。けれど無理をすると大変なのでデスクにうつ伏せスタイルの昼寝やストレッチ、そして筋トレは忘れないようにしないとだなぁと。

 

 という事で明日は朝早くから外出なので今日も早寝する予定。明日は気圧が下がるらしいけれど、無事外出できると良いなぁ。

*1:アスタリフトのホワイトシールドは1日2粒でした。