Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220818

 今日が気圧下がる本番だったのかー! となったけど無事に起きれて良かった。ただしそのせいか身体がだるかったので運動はヨガとストレッチだけに留めておいた。無理して運動しなくても代謝を上げる方向にしてからか、その辺の線引きがすごくしやすくなったように思える。そう言った意味で食生活も今日は全力で調整したりしていた。堂島ロール的なものを食べるからというのもあるけれど、我が家のご飯はバランス良いようで悪いしボリュームがヤバすぎると気づいてしまったのが大きい*1。なので全力でバランス取ることを優先しないとなぁ。もしくは料理は私が作るのもありだな……とにかく野菜、野菜が食べたいんだ……。
 
 しかしそんなコンディションの中、来週本業が地獄になることが確定して真っ青にもなってた。全ての業務が被っていることに気付いてしまった事は良い事なのかもしれないけれど、もう確実にキャパオーバーになってしまいそう。あと加えて先日からやり始めた業務、やってみて「これ私いらないのでは……?」となっているのでどうにか出来ないものかとなっているので、その辺も要相談かなぁと。
 
 ちなみにそんな感じのコンディションだけれど、原稿の進捗は良い。やっぱり描きたいシーンが近づきつつあるからなのだろうか。まぁきっとそうなのだろう。今日も黙々とこのブログ共々タイピングをし続けていくつもり。やるぞ、進められる時に。

*1:なんか副菜にもベーコンなどが入ってることが多くて、これ全部メインじゃね……? って料理が多いんですよね。