Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230213

 思っていたより暑かったのか、起きた時には布団剥いだ状態で起床。そしてなんとなく指を見たら若干異汗性湿疹が若干再発気味になっていた。成る程できる理由はそういうこと! となりつつ一旦英語勉強などをしてから活動開始。朝食も昨日の昼食で貯金したお陰でさくっとこんな感じに。

 野菜たんましのタコミート的なものと温泉卵を乗せたオープンサンド。トマト風味の味と卵は相性がよくて最高だなぁと思う。特に温泉卵みたいな半熟だとより良い感じになる。あとサラダの野菜たちを昨日のうちに貯金作っといたのも良かったなぁと。今後もしっかり貯金作りするぞと思いつつ家事をしてからハンドケアを徹底的にやった。やったものとしては市販のステロイド→ネイルオイル→アトリックスのハンドミルクをしてから手袋をつけて過ごすという感じ。まぁこれでしばらく様子見しようかなとなりつつ業務開始。業務内容チェックしたら「仕事が!多い!」となるスタートだったけれどどうにか昼食の時間に。何となく冷蔵庫を見て「あ、こうしようかな」となったものを作った。

 冷蔵庫に豚もも肉と余った野菜があったので肉巻きと副菜を作ったという。肉巻きはカレー醤油味にし、副菜の方は肉巻き用に切ったけど余ったにんじんをレンチンしてから柚子胡椒とMCTオイルを和えただけというもの。食べていて非常に美味しかった。そして今日は雨で散歩に行けなかったので家でゆっくり休んでいたのだけれど、やっぱり動かないからか眠気が来てしまったのでちょっとだけ横になったりしていた。まぁ仕方ない。
 
 そして何となく貯金システムを見直そうかなぁとぼんやり考え始めていた。というのも最低限はできるようになったのだけれど、もっと効率よく進められるようになりたいなぁとなったのが考えるようになったきっかけ。正直投資信託にボーンとしたいけれど、それをするにはちょっと心もとない。なのでちょっとその辺なども考慮して考えていけたらなぁと。とりあえず色々調べるものを調べたりしてみようかな。
 
 さて今日は雨に加えてホルモンバランス的な事情で体調が緩やかだ。ということでやることなすことをやったら寝ようそうしよう。