Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220819

 あって良かった厚手の半袖パジャマ、となる睡眠時間だった。そして昨晩なんとなーくコーラック1錠飲んでから就寝+朝のトレーニングしっかりめにやったのだけど、体調が見事に軽減した。しかし仕事をしていると胃が微妙なのでこちらも何となーく通院。そうしたら何と来週夏休みだと言うことが発覚してセーフ! となっていた。そして肝心な診察結果は「多分ストレスによるものだね、今年の夏とにかく暑くて体調崩しやすいと思うから」と言われてから「一応一ヶ月様子見だけど、次からは慢性カウントになるから薬代高くなるからね……?」と言われてヒエッとなったりなってなかったり。あと整骨院でも「YOUは本当に姿勢が前に行きがちなのと体が正直だから不調がすぐ出る*1」と言われてしまっているので今週末日曜の外出以外は無理せず養生しつつ家で作業だなとなった。
 
 しかし今日も朝寒かったのに昼暑いときている。なのでエアコンの設定を緩やかにしてノースリーブで過ごしている。めちゃめちゃ快適で本当に楽だなと思う反面、身体が冷えてしまいそう。なのでエアコンだったり飲食で冷やさないように気をつけていかないといけない。あとお部屋レイアウトを改めて考え直さないといけないなぁともなった。 HAMACHO HOTELの部屋のレイアウトが割と理想的だったので、真似してみようかなぁ。というかあるもの的にいけるかしら……。
 
 さて今夜もストレッチだったり諸々しないとなぁ。ほんっと早く夏が終わってほしいってボヤきつつだけど。

*1:なんなら整骨院行ったら左みぞおちの痛み消えたという話があります。