Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220428-30

 世の中GWだけれど、当方カレンダー通りなのでGWその1〜3くらいある? 的な感じになっている。ということでその前日から数日の模様をまとめられたら。まず28日は先日話題にしていたfeedlyの運用を決めれたらと思い、こういった運用を試すことからスタート。
 
 気になる記事をブックマーク機能でピックアップ
  ↓
 読んで良かったらファボる*1
 
 ということを朝・休憩時間・夜にやってみたところ、結構多くの記事を読めた気がする。できれば移動する時間とかあればもっと多く目を通せたらいいなぁ。そしてこう決めつつも仕事はものすごくゆっくり運用だった。きっとこれは休めというものなのだろう、となったので作業も体力回復までは内容チェックにしようとなったとかなっていないとか。
 
 29日はGWその1? 初日なので1日でフル外出。ルートはいつも通りというか、代々木八幡でお参り→GINZA SIXでMM6でJapanese Bagを購入→有楽町THREEでルームフレグランス、マスカラを購入→有楽町・銀座・丸ノ内エリアを散歩して終了。見事に歩きすぎたし*2し、雨がすごくてびっくりした。体を冷やしてしまったので早く眠ろう、となっていたところGUILTY GEAR-STRIVE-のアナザーストーリーの事を思い出したので寝る前に見たら大号泣だった。いろいろとこちらでも物語が終わっていたり、このキャラがこうなったのはこういう理由があったのかとわかってひたすら泣いていた。ほんとかっこいいな、ギルティギアシリーズ……こういう話書けるようになりたい……。
 
 そして本日30日は読書しに地元で自転車漕いで移動するか、となったところ、前職場の方が地元エリアに来るとの事なので急遽お茶をしに向かっていた。久々にお話しできて面白かったのだけれど、前職場はだいぶ大変な事になっていると知った。そしてこの人やっぱりそうだったんだな、とかいろいろわかったので退職して本当に正解だったなとなっていた。とはいえまた次回また会えたら会おうとなり解散。帰宅したら寒さでやられたので若干眠っていた。明日もちょっと外出するので早く眠りたいところ。いや、寝る……!

*1:無料でやっているのでレシピとそれ以外、という感じに分けています。

*2:気づいたら20,000歩になっていて真顔になっていた、なんて裏話もあります。