Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220426-27

 26日は朝起きれず、と思って天気関連の情報を見たら見事に気圧が下がっていた。その辺がまだ正直すぎるなぁと。どうにかしたいけれど、何か良い方法がないものかとなっているけれど、試行錯誤の繰り返しなのだろうか。そんな中いつも聴いてるラジオで情報の集め方を見直そうかな、となる話題があった。そのお方はRSSを使って隙間時間塗って気になる記事をチェック→読む、という運用で本なども基本全て電子書籍と仰っていて、自分も久々にこちらを導入しようとなった。
 feedly、前も使っていたけれどイマイチだったのでアンストールしたという過去があったのだけれど、この使い方なら良いかもしれない。あと何事も電子化&同じブランドのツール導入を進めたもの勝ちなんだなというのと、Twitterも見なくなるからそういう意味でも良いのかも。で、この日は職場のオンライン食事会にも参加していた。とある話題で真っ二つに意見割れて面白かった。いや、ここまで違う理由というか、いろいろ知りたいので翌日試しに言ってみようかなとなったことができつつ終了。楽しい会だったけれど、ノンアルコール&脂身の多いお肉があれだなとなったので、ある意味良い方向に行ってるのだなとなったとかなっていないとか。
 
 本日27日は前日の天気や食事会の諸々もあって低燃費モードで就労、と思っていたけれど筋トレ5min×2とヨガ10minをやっていたという。そんな中前日提案しようと思っていた皆さんに16Personalitiesを試してほしいとお伝えしたところ、次のMTGのときにやって下さった方がいらっしゃった。あ、ありがたい! となりつつ結果を聞いたら皆見事に違っていて、今のところ主人公タイプが多いという。この人がこのタイプなんだとなったのが面白かったし、何よりも今回話題を振ったことそのものを良い話題と伝えて下さったのが嬉しかった。今度面白ネタあったら提供していけたらいいなぁ。
 
 ということで明日こそゆるくやっていきたいものだ。多分やれないんだろうけど。