Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221103

 引き続き貧血が出ているなと思う朝だったけれど、今日はそれに加えて気圧がとんでもないことになっていて「あっこれは朝ゆっくりしよう」となった。後これに加えて眠るのが遅かったのでそれもあったのかもしれない。睡眠時間は厳守しなければな、となりつつ朝食はしっかり食べた(つもり)。

 ブロッコリーと玉葱と卵をのせて焼いたもの。マヨネーズ+ヨーグルトを混ぜたものを塗っておけば完璧だったかな、と言う出来だったので明後日あたりできるといいなぁ。そしてこの後は急いで出かける準備をしてから大丸東京へ。目的は昨日からECOFFでいらないお洋服と引き換えにクーポンをゲットするのと、買おうと決めたEXGELのクッションを買うためだった。前者は大丸松坂屋が定期的に行っているリサイクルキャンペーンで、ある意味SDG'sを先取りしているもの。今回ちょうどいらない服があったので、それを引き取っていただく為に並んだのだけど、その列整備がとんでも無くスマートだった。どのくらいかと言われたら今回長くなるだろうと読んでこんな感じに本を持ってきていたのだけど、それが必要なかったのでは? となったくらい。

 並んでいた時間はざっと30分くらいだったのだけど、そうだと感じさせないくらいそれぞれの箇所で待つ時間が短い印象だった。そういう意味でもすごく楽だったのでそんなストレス溜まること無く交換会場まで辿り付いた。そして今回はアプリ会員だったので1,100円で交換してもらえたので、8枚分、つまり8800円分交換できた。このクーポンは11,000円分購入につき1枚使える、という前提でもってEXGELの店舗まで赴いた。前回対応してくださった方がいらっしゃったのでもう一回測って頂いた上でTHE OWLシリーズの3Dハイエストを購入。実際おいた写真はこんな感じ。


(公式サイト)

 今回はターコイズを購入した。最近青やターコイズが好きなのがこう言うところでも出ようとは。でもこう言うのは色から入るのが良いというのはよくわかっているので、そういう意味でも良い買い物だったなと思う。そしてこの後は大丸東京を軽く歩いてから新丸ビルのMUSMUSでランチを頂いた。玄米と白米と選べたので玄米と即答してから山利のしらす丼温泉卵添えを頂いた。
 いや、無国籍というか日本の美味しい食材を使った蒸し料理のお店というだけあって、あっさりしていて美味しかった。そして食べていて「最近魚や赤身肉をあまり食べてなかったな……?」ということに気づき、ちゃんとしっかりしないとなぁとなっていた。それから新丸ビルを徘徊後、有楽町へ。久々に行って思ったけどだいぶお店が変わっていたなと思う。でもそれはそれで新鮮味があるから良い。そうして色々彷徨ってから立ち去るときになんと無くドラッグストアに寄ってこれを購入。
 なんと無く目に入ったディアナチュラの鉄×マルチビタミン。海外製も良いと思うけれど、なんと無くマルチビタミンや鉄関係は葉酸がオーバーしそうで怖いなってなって購入を踏みとどまっていた。けれどこのディアナチュラはほど良い数字だな、と言う印象があったのと、アサヒさんが作ってるなら間違いないかな……となり、そっと手を出した。価格的に深手の傷を負わない感じなので、数日試して所感を記せたらと思う。そしてこの後は北千住まで移動し、商店街をフラフラ。そうしたら以前行って美味しかったコーヒー屋さんがあったのでふらっと立ち寄った。
 マメココロ北千住、以前はなんと無くだったけれど、コーヒーにハマってから行くと全然印象が変わっていて、とんでもないお店だったんだと感動していた。シングルオリジンが30種類はあったし、コーヒー器具も「えっそれ売ってるの!」となるお店だった。気になったシングルオリジンのコーヒー豆2種類を100gずつ購入。そしてサービスのドリップコーヒーを頂きつつお店のカードを作ったという。これから買っていくのが楽しみだなとなりつつ帰宅したらPostCoffeeのサブスクリプションが届いていた。

 すっごく丁寧な中身。これから多くのコーヒーに出会えるチャンスが始まるんだという楽しみがすごく込められている。届いたコーヒーも「おっ!」となる3種だったので、マメココロで購入したコーヒー共々飲むのが本当に楽しみだなぁとなって今日の外出など終了。そして実際THE OWLの3Dハイエストに座ってこれを書いているけれど、本当に足腰が楽というか、今まで痛いなと思っていたところが痛くない。どれだけオカムラのシルフィーの座位のクッションがダメになっていたんだ、という事に震えていた。明日1日仕事なのでそこで試してみて再度調整していけたらなぁと。さて、明日も外出だけだったのが通院とかも加わったので色々頑張るぞ。