Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220128

 昨晩肩から肩甲骨にかけて激痛が走っていて、眠れるか!? となっていたけれど無事に眠れたを確認できたという朝だった。おそらく筋肉が凝り固まっているところに運動しちゃったからなんだろうな、という結論に至ったので準備運動しっかりやらないとな、となっている。とりあえず次回の整骨院で要相談だなと。
 
 そんな朝を迎えてからの今日のお仕事では、WinをMacでいうクラムシェルモードっぽくできる方法を知って試していた。そしたら思ってるより単純作業の時に良いとわかり、一人でおおー!と感動していた。今後取り入れるときはマニュアルを見ずにも出来る単純作業系で取り入れていこうと思っている。しかしこれ、ノートを買うときWinもいいかもなとなってたけど、肝心の仕事はケリがつかずグギギギギ。
 
 後は新たな情報を得た上でスキンケアをこうしようとなっていたり*1、いろいろ先々の予算決めをしたりしつつも、誕生日の日にとあるところに行こうと決めた。ちょうど土曜日だし、いい感じに組めばいけると分かったのがきっかけ。しかしその時までに無事で行けるだろうか……行けるといいなぁ……。
 
 さて今日の残りも無理をせずに過ごすつもり。のんびりしつつも運動をしつつ。

*1:Curelのフェイスクリームが良いと聞いたので乳液まではIHADA、最後のクリームはCurelにしようかなとなっています。