Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220129

 今日はびっくりするくらい怠い+眠い、という日だったので素直に眠い時に眠った。午後に3時間ほど眠ってすっきりしたとはいえ、心当たりのあるものだったのでとっとと来るものが来て欲しいし、早く試したーいとなっている。まぁ、そろそろそういう時だと分かっているのと楽になる準備ができるからそう思えるのかもしれない。ということで早めにきてくれー。
 
 だらだらと横になっているだけなのも、と意識ある時にふとスマホのアプリ・ウィジェット関係を整理しまくっていた。冷静に考えて「これ使ってないな?」とか「これはいらんやろー!」というものをサクサクとアンインストールしまくっていたのだけど、思っていた以上にアプリが消えた。純正でももうサービス行ってないアプリとかもあったので、そういう類もあると知る事が出来たのは良かったかもしれない。そしてウィジェットは整理と改造をしまくってより見やすく触りやすく、というイメージで整えた。ちょっと使ってみてまた整理・改造をする事も1シーズンごとに行う必要があるかもしれない。
 
 そしてその整理しまくった後に新たにアプリを入れて読書用アプリをダウンロードして試したりしていたけれど、今持っているデバイスだと不向きだと発覚。iPad Proで読む事を前提としているのに加え、読書のためだけにiPad miniを買うのはまだ早いと判断したので、現状持っているアプリでやっていこうという方向に。まぁ実際入れてみないとわからない事もあるので、これも良い学びだと思えばいいかな。
 
 という事でこれを打っているうちに眠くなったので、今日は筋トレお休みしつつ落とすものを落として風呂りたい。今日の入浴剤いかがいたそうか。