Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220727

 今日はとうとうすっきり6:30に起きれた! 更にすぐ動けたので目覚めてすぐ7分ヨガをしてから今日は久々に家族分の朝食を作った。大体40分くらいでできたけどもっと短縮したいなーと思ったとか思っていないとか。あとちょうど良い朝食の量がようやく分かったのでこれを続けようとなった。
 
 そして仕事用PCでとある設定を忘れていたのでこちらをやった。
 Macでいうクラムシェルモード的な設定をWinでというもの。こちらをサクサク設定してから更に腰痛対策をした。体が右に傾いていたことによって腰痛が起きていた。姿勢がそうならないようにトラックボールを中心寄りに置いたり、エアコンの風が腰や足にあたらないように仕切りのカーテンの足元にヘリノックスの椅子を置いたりした。そして合間にヨガや5分以内の宅トレを行うといった感じ。この二日間ユニクロヒートテック腹巻きとメディキュット付けて寝て腰痛が取れているので、多分これでどうにかなるはず。というか、どうにかなってくれ。
 
 あと昨日この事件の死刑執行が行われていることを知った。 
 何度も書いているけれど、私は当時この事件が起きる1時間前にこの場を正に通っていて、ある意味命拾いした身である。なのであの事件の日を迎える度に「人って本当にいつ死んでもおかしくないんだな」と再認している*1。そして昨日ある意味この事件の決着がついたというか、そういう日になったんだなと。しかしこうやってここに書こうにも言葉がなかなか出てこないくらいには色々思う事がある。今書いている話的にも事件や執行後に対して向き合うためにも私は書くものを仕上げたりと頑張らないとなぁ。
 
 ということで今日は筋トレお休みDayなので散歩を2回ほどできたら。しかしあっついなほんと……。

*1:いい加減その数字を何処かに入れたいんだけどなかなかなんだよなぁという感じです。