Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220418-19

 18日は早起きできなかったけれど、原因が気圧に加えて前日昼寝してしまったのも大きかったのかもしれない。でも仕事がえらく忙しくあっという間だったので、それだけでも救いだったかも。そして仕事している中、このSNSが反映しまくっている時代にそういうことを言う人がいるんだなぁとなるニュースが二つほど流れてきた。価値観が取り残されている、もしくはそういう欲求を満たしたいだけなのかな? となっていた。まぁ、そういう方はとっとと時代に取り残された上に自滅していただきたい。
 
 そして本日19日は地震がきたときには珍しく起きていた。揺れを見つつますますGWに耐震対策しようとなりつつ、体のだるさの原因もわかって「成る程なぁ」となっていた。そして仕事が忙しい中、ドラッグストアでキュレルのフェイスクリームといIHADAの美白バーム、しっとりしている綿棒を購入。加えて愛沢えみりさん、もしくはダレノガレ明美さんプロデュースのスキンケアも気になり始めている。
 二人ともに本当に敏感肌で有名な方なので、間違いない。どちらかチャレンジしてみようかな。
 
 そして色々と考えているときに祖母の体調がよろしくないという連絡が入ってきた。個人的にはこのご時世かつかつての体調上の事情を思うと生きていることが奇跡だと思っているし、ビデオ通話越しにいつも笑ってくれている姿を見てきた。もしそうなって見届ける時が来たらしっかりそうできたらと思っているし、色々買い直すものも買い直しておかないとなぁとなっている。
 
 さて、今日も体調をのためにもとっとと寝るとするー。