Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

天気よ安定してほしい

 思わずタイトル通りの独り言を漏らしたくなるそんな一週間だったように思います。今週色々と疲れましたね。主に仕事や天気や原稿など重なり過ぎていたからなんでしょうけど*1。なのでこれを書いている本日は休養に当てようとなっています。しかしこれを打っているiPad触ろうとしていたら誰か殴って欲しい。

 え、なんで殴ってでも止めてほしいの?となりますよね。なった人向けにそうなる理由についてお話しします。実は昨日こんな素敵な買い物をしたからというあれです。

https://www.instagram.com/p/B5NYnafjXfv/

というわけで本日購入して遊んでおります。真面目な話欲しかったからこれからバリバリ使うぞー。

 とうとう、Apple Pencil買っちゃいました〜。先々のことを考えて購入しましたが、原稿の方でも活かせるなぁとなりつつあります。しかしペン先の感触はもうちょっと改良できそうなので、この点を除けば全く文句なく使えそう。課金してよかった2019になりそう。

 一応今の理想としては、ラフとかはiPad Proに、本ちゃんはパソコンで作業する予定です。そのためにもCLIP STUDIO PAINTにもようやく課金しました。あと年内にはてなブログやowndも課金というか、色々と整えられるようにしていきたいところですね。久々にロリポップさん覗いとくかな。

 ということで今日も短めですがこの辺で。今週2日ランチなので作り置きもお休みだーい。

*1:とはいえ一つやっつけたのでどうにかなるでしょ精神が生まれつつありますが