Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240531

 今日は5:00にポケモンスリープの目覚ましが鳴った。昨晩は台風が近づいていた影響で体が重く息苦しさがあってダウンしていて、そのせいで眠るのが遅くなってしまった。改めてこのアプリの眠りのリズムが正確なんだなぁと知り、関心と共にこのアプリに従うように過ごすのが吉とほんのり。そこからはいつもの朝を過ごしていた。体組成計タイムでは体重が-0.1kgで体脂肪率と+0.2%。昨晩のよく食べた影響が出ている数字だ。しかし体の訴えには逆らえなかったし、今日も体調的に仕方がない。そんなことを思いながら準備を進め、弁当を詰め、朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は雨なのでてんこもりなTKGと具沢山の味噌汁というラインアップ。改めてサラダチキンと鮭をオンしたTKGはご褒美レベルに美味しいし、ゆうげベースの味噌汁も体が染みるくらいには良い。間食してからは皿を洗いすぐに的に向かう。これはまだ歩けるレベルの雨だと思いながら移動し、素直に電車に乗った。そうして神田駅に降り、スタバへ。いつもの豆部でサンプルを頂き、バニラシロップ入りのドリップをタンブラーに、すぐ飲む用にデカフェラテをオーダー。なんとなく今日はホームで飲んだ方が良いと思いそうしたけれど、外が思いの外寒かったので結果的に正解だった。今日みたいに寒い日には良いかもしれない。そんなことそ思いつつ電車に乗り出勤。明日からこの時間がメインになるんだなとなりつつオフィスで手帳タイムや作業をしながら過ごしていた。メルマガも振り返ってから内容が変わったのでそこを修正してから仕事に突入した。

 午前中は月末にやるものを出したりUPしたりとやるべきことをやっていた。その合間には半期の目標を定めたのでそっと提出。まぁここからどう定量化してくかが課題かなぁとなりつつ夏休みの宿題ニュアンスが交わったオンラインセミナーを聞き始める。想像の10倍ゆっくりかつ工程が多くて「あ、これやらないとまずい」となりつつも昼食の時間がやってきた。一度休憩だなぁと思いつつコチラを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日のお昼の曲げわっぱ弁当は試作品案件だったポークチャップ。なぜ試作品だったのかというと、レシピはすぐ作るようにと書かれていたのだけれど、私は今回漬け置きスタイルにしたから。それでどのくらい味が変わるかなぁとか、焼く前にケチャップ追加したけどどうかなぁとか、いろいろ思いながら食べてみたら見事なまでの美味しいだった。いやぁこれ手軽すぎるし何よりも米にオンしてもバッチリすぎる。これは定番メニューにすべきとなっているうちに完食。弁当を洗い外を見たら晴れていたので、手帳を書いてから軽く散歩。やはり外を歩くのは良いという当たり前なことを思いつつ仕事再開。

 午後は不意に入ったMTGからスタート。これからやるべきことに関してとか、今まで謎だった作業が解決できたりという感じの流れだった。そこからは打ち合わせだったりをしてからやるべきことをやったり、午前中に受けていたセミナーを受けていたり。これ本当に明日終わるんかなと不安になったけれど、コツコツやるしかないよなぁと思いつつ受けているうちに終業。軽やかに1駅歩いてから地元スーパーで買い物をしてから帰宅。今に至っている。

 というわけで明日も実は出勤だったりする。明日はひたすらセミナーを受けつつ仕事をするという特殊な日だ。どうにか集中して終えなければ買い周りRTAに行けないので、そうできるよう今日も早く寝ようと思う。