Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240605

 今日は4:50に目覚ましが鳴り、ポケモンスリープの進捗をチェック。5:01くらいから1日を始めようと動き出した。トイレでモーニングノートを書いていたらかなり良い感じに出るものが出た。昨日相談してホッとしたことが大きいのだろう、本当に心身改めてバカ正直すぎるなぁと思うし、良い方向だ。人生のメンターは本当に大事となりつつ、体調のバロメーターを見るために体組成計をチェック。体重は-0.2kgで体脂肪率は-0.1%。成る程今日もこういう食事かな? とイメージしつつコーヒーと弁当を準備してから朝食を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はある意味親子丼だなぁとなるTKGと具沢山の味噌汁。味噌汁は白菜と舞茸の味噌汁に乾物を入れたものなので野菜たんマシ。満足感が良い感じだった。そしてこのなんちゃってな親子丼TKGは個人的にかなり気に入っている。今週は体調的に筋トレはしない方向にしているので、食べるなら中日の今日かなぁとなってそうしたのだけれど、気持ち的に大正解だった。満足な気持ちで仕事に行けるって良い。そんな気づきを得てから家事をしてから家を出た。

 朝起きて窓を開けたときは微かに寒さを感じたけれど、家を出たときは暑さがじわじわときていた。日の高さでこんな気温が変わるもんなんだなぁ、となりながらいつもの歩く区間に到着。この時間に家を出れればここ、みたいなのが分かっているのでルート選びがかなり楽になった。そうして歩き切ってから電車に乗って通勤。すぐに手帳タイムを始めてからすぐ仕事を開始した。

 今日の午前中を一言で表すならば「ひたすらインプットしてクリエイティブし続ける」だった。まずデザイン的なものを全て終えた後に勉強会という感じだった。昨日まさに勉強の機会だと言われていたところに「勉強会やるで!」という機会が来て「わー、まさにこれか!」とどこか納得しつつ真面目に受けていた。先週の土曜日にやったeラーニングが功を奏していてようやく見えてホッとした。やはり学びは継続しないとダメなんだなぁとなりつつ明日復習する時間作らないとなぁとほんのり思いつつお昼が来た。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本日の昼食の曲げわっぱ弁当は魚メインの副菜多めのお弁当。いやぁ魚も美味しかったし、副菜たちも味がしっかり染み込んでいて最高だった。あと和風ガパオライスは副菜としても良いと分かったので土曜にパンと共に食べられるくらいになるまで入れようかなとほんのり。そうして完食してからは弁当を洗ってすぐブログの執筆。先月の振り返りをまだ書けていなかったので、それを進めた。多分今週末にはUPできるかな? となったところで午後のお仕事スタート。

 午後はひたすらMTGだったりクリエイティブ関係というひたすら決めたりアウトプットしたりという流れだった。改めて本当にいろいろと経験詰めているんだなぁとなりつつ、私が主体で進めないといけない仕事も増えたのでそちらの対応も整理しながらやっていかないとなぁとなりつつ仕事を進めた。そうして時間が来たので退勤し、その足で整骨院へ。体が歪んでいたしまぁ予想通りのことを言われたなぁと笑いつつ帰宅。今に至っている。

 今日は頭をよく使ったけれど、空腹感があまりない。これはホルモンバランスの月次処理前のやつなのでそろそろ備えないとなぁと思っている。さて婦人科の通院いつにしようかなとか、体調を様子見で決めないとなぁ。少しでも選択肢を多くキープしたいので早く寝ようそうしよう。