Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231218

 今日は5:00に起床、と思って起きたら5:30だった。思わずスマホとか時計とかありとあらゆるものを三度見した。久々に寝坊というか、想定していた以上に遅くなってしまって本当にびっくりした。でもそのおかげもあってか、キビキビと動こうとなれたのでまぁその点に関しては良しとしたい。しかし散歩のために外出たとき思っていた以上に寒くて「本格的に冬が来たんだなぁ」となりつつ、夜明けを目にすることができてほっこりしていた。そこから帰宅していつものジムトレ前恒例の朝食を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 TKGとさつまいもの味噌汁。具沢山なのもあるけれど、それ以上に具材が盛り上がってる……となりがち。まぁこうなったのは純粋にこれだけ余っていたのと、前日の夜の炭水化物を減らしたのが大きい。現にそのせいもあってか、普通に食べ切れているからそれだけお腹が減っていたのだろう。で、食べ終わってからはダッシュでジムへ赴き、こんなメニューをしてきた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつぞや話題にしていた都さんの全身メニューにスクワットとかを加えたもの。なんだろう、最近ジム行ったらとりあえずスクワット、という流れになりつつある。思えば夏休みの宿題も面倒な読書感想文から終わらせていたタイプだったので、辛いと思うものから始めるのは元からの性分なのかもしれない。そしてきっちり終えたところで時間を見たらかなりやばい時間に。急いで戻って記録写真の隣にあるご褒美を食べてデスクへ向かった。

 午前中は仕事のメールやお知らせを見つつ。先々のやることなることや勉強に集中していた。「た、タスク過多!」となるかと思ってやることなすことを見てみたら「あれ、これまた先でもいけるやつだ」となるものがあったので、スケシュールとやることを見直して対応。やっぱり一度一息置いてやることなすことを確認することは大事だなぁとほんのり。あとは明日だーとなりつつメルマかのお知らせのテキストを作り、流したりしていた。

5ashuarfn.substack.com

 昨日も貼っつけたけれど、今回のは早速変化があったというか、女性あるあるの状態になっているのと、もれなく無料なので参考にして頂けると。そしてお昼の時間になっていたので、ご飯を作ることに。立った時「おわ、寒っ」となったので、こんな感じにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 もう明らかに寒さ対策も兼ねた暖かいおかずがあるぞ、となる和な定食。白菜と大根と鰹節の煮付けをサクッと作ったのだけれど、結構美味しくできた。結構余ったので明日何かに使おうかなぁとなったけれど、ここからどうアレンジしようかな。しかし改めて温かい野菜料理を食べているからか、少しずつ浮腫みが取れてきている気がする。やはり野菜を食べるのって大事なんだな……と再認識しつつのんびり家事をしてから再びデスクへ。

 午後は仕事やMTG、作業に集中。やっぱり冷えるなぁとなりつつもコツコツとやることなすことをやり続けた。そしてその中でようやくとある作業を終えることができて良かったなとほっとした。この感覚、まるで夏休みの宿題をやっているようときと同じような感じがするので、年明けまでこのノリで終えられるようにしていこうと思う。そして先々のやることなすことに関して「まあそう言ってくるところもあるよな」ということがあった。あちらが掲示して下さった条件が合わなかったので、静かに返事を送りつつ本業のお仕事に集中して終業。寒かったけれどよく頑張った。

 そこからは整骨院でラストの施術を受けた。少しずつ「良いお年を」という言葉を言う機会が増えてきていて、いよいよ年末感が出てきたなぁとなっている。そして明日も引き続き少しずつやることなすことをやるべく眠れたらと思う。