Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221124-25

 23日のlynch.の武道館の余韻がすごすぎて更新まで時間がかかってしまった。ライブのレポートを書こうかなと思ったけれど、それ以上に胸が熱くなりすぎて筆が進められなかった。本当にこの日あの場にいれて良かったなと思うし文句無しで今年1のライブだったなというのがよくわかるこの投稿達でご勘弁を。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 余韻に浸りすぎてそりゃあ更新できないのも納得の内容だなぁと思う。それくらい良かったんだ、あの日のライブは。そんなこんなで会場からタクシーでホテルに帰り、即爆睡。そして24日はゆるゆる起きてこんなモーニングを頂いていた。

 CAFÉ de CRIÉのモーニングを食べて思ったのは「ああ、やっぱり最近月のあれそれで食欲やばかったんだなぁ」という事だった。この日はこれで足りたし、お昼とコーヒーを楽しめるぞ、となりつつホテルをチェックアウト。東京駅に荷物を置いたのち、友人と共に中目黒をふらふらしに行っていた。といってもこの日は行きたい場所をゆるっと決めただけで本当にノープランだったのと平日で全然人がいないのをいい事に決めていた場所に加えて思い浮かんだ場所を歩いていた感じで、投稿もこんな感じだった。

 いやほんとゆっるーい。本当にゆるっとした感じなのがよくわかる。これはますます平日休めるようにしたいなとなったのは言うまでもない。そしてこの日はお昼に山本のハンバーグ中目黒食堂を食べて満足した後に友人がずっと行きたかったというAMAZING COFFEEに連れて行けたので良かった。丁度6周年だったのでTETSUYAさんによる内装が見れたり、STAR BLENDで作った6 STARラテを美味しくいただいた。本当に上品で美味しかったのでまた飲みに行ける時に行きたいなぁ。
 そしてその後は色々とふらふらしてから東京駅へ移動、大丸をふらふらしてからDepotでまったりしていた。
 初めて入ったのだけれど本当に居心地良かった。お腹いっぱいじゃなかったらプリンにチャレンジできなかったのだけが心残り。そしてこの後友人と別れて帰宅し荷物を解きまったり。この日も寝落ちをしたのは言うまでもない。
 
 で、今日は昨日までの疲れに加えて月のリズムの諸々の前だなぁとなる体調。体が重いというか怠い。加えて手の件は治りかけの所にご新規さんがまたできかけていたので粛々と対応。とはいえ発症した時よりもだいぶ減ったのでまぁいっか、となりつつ昨日までの食事場を考慮して朝食はこんな感じに。

 野菜、野菜が食べたい……となっているのがとてもよくわかるのと、脂質を摂り過ぎていたのでいつもあるものがなかったり。まぁそういう時もある。で、今日は本業をとっとと終えるぞー! と思ったらシステムがご立腹なのと連絡待ち状態になってしまいやりたい作業ができずしょぼんとなるはめに。2回目のそういう時もある、と思いつつ今日のお昼はこれを作っていた。
 写真がないのは紫大根を使ったからという絵面的な事情なのであしからず。これにも野菜をたんまし入れて美味しくあっさり頂けて満足。やっぱり自炊飯が一番楽だしほっとする。外食も美味しいのだけどね、やっぱり味が薄味になりつつあるのかもしれない。そして午後の仕事の後は5回目の接種という。所謂基礎疾患持ちなので誰よりも早く先行しているのだけれど、いよいよ「サー明日はこう過ごそっかなー」と余裕になりつつあるし、ここ最近のスケジュールを思うと週末寝込めるという意味では非常に丁度良いタイミングだったかもしれない。というわけで週末はゆっくり寝込もうそうしよう。