Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230527

 ワクチン翌日、今日はどうせ起きれないだだろうなと思って目を覚ましたら5:45起き! 「う、うわー! 嘘でしょ!?」と思わずなったけれど、体感としてはスッキリしている。まさかワクチン行ったによって休めているからだとしたら、そういう意味でもやってよかったのかなとほんのり。しかも起きで朝起きてすぐ窓の外から三毛ちゃんを見かけてほっこりしつついつもの朝を過ごしていた。といっても今日1日運動できないので、朝のヨーグルトドリンクを飲んで手帳を書いたりストレッチをしたりくらいだ。やっぱり動けないのが嫌だなぁとなりつつ時間になったのでご飯を作った。

 今日の朝はビビンバ丼ならぬビビンバトースト。4枚切りの食パンばりに超分厚く切って具材をたんまし乗せた上でしっかり食べたけれど、ホントに美味だった。しかも卵も良い感じだったのが良かったのかもしれない。しかし今日これから本当にたっぷり食べることになるんだろうなぁとなりつつ色々とやったりしてからゆるっと過ごそうとやることなすことをやり始めた。

 
 さて少しずつどうやろうか、と思っていたら早速お腹が減った。え、嘘って思ったけれどコロナワクチン接種した翌日なのでそれがきたか……となりおやつを食べた。そして緩やかに過ごしていたら怠さがすごいきたのでまったり過ごす。ああ、これだわこれとなりつつ過ごしていた。本当にお腹が減るスピードの速さがすごいのでこれは……となっていたらお昼の時間がきた。もうお腹減ってるなとなりつつ、こちらを食べた。

 たまにやるは副菜乗せ井。たまにやるけど美味なんだよなぁ。これとツミレ汁、副菜一品食べたけれどまだいける。本当にびっくりするくらいの量食べたけれど、きっと数時間後にまた食べるんだろうなぁ。そう思いながらふらふらと家事をしてからのんびりしたら気付いたらダウン。ゆるっと横になってから起きた瞬間また空腹が。本当にびっくり。そしてまたおやつを食べての今に至っている。そして今日食べたおやつの量を書き出したら正直引いた。

 これくらい大量に食べてもまだ夕食が余裕でいける胃腸事情だ。コロナワクチン接種翌日はびっくりするくらい食欲が出てくるけれど、毎度本当にびっくりする。

 記録見てても今回特に食べてたな……。とりあえず明日はゆっくり食事を戻していこうと思う。今日も早く眠ろうそうしよう。