Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230522

 今日も無事起床。あんなRTAスケジュールだったのにホントに良く起きれたと思うというか、こんなにもすんなりいけるとは思っていなかったので本人もひっくり。とはいえお疲れなのは変わりないので、今日は必ず昼寝をしようとなったし、ゆっくり過ごすつもりだった。そして今日もさくっとドリンクを作って手帳タイム、ストレッチ、散歩を経て朝食作りに入った。

 今日は昨日のリセット、ボリューミーであろうランチが来ることを考えて和食にした。冷凍で届くぶりの思り焼きが本当に美味しかった~! 朝の魚って本当に間違いないし、じっくり食べられて良かったなって思う。そしてその後は家事という家事をフルでやった後、ゆっくり英語の勉強をしてから業務開始。合間にiOSの更新をしたり*1、お昼に美味しいランチを食べられる日だったのでそれを楽しみにひたすら集中しながら対応。そのおかげもあって凄い進みが良かったのでホッとした。

 
 そしてその合間にトイレを行った時に悲劇が起きた。荷物がうまく受け取れなかった事による通知が来ていた。しかもドライバーを見たら「あ、この人か……」となった。基本的にエリア担当ドライバーの方は皆さん良い人なのだけれど、その1人が所謂「呼び鈴鳴らしてすぐ出なかったら立ち去る類」という方だった。で、すぐ再配達を依頼、したのだけど来ない……。そして会の時間が終わりに近づいてしまい、泣く泣くキャンセルしてご飯を待ちながら仕事を継続、したけどまだ来ない。もう来ないと悟った時には空腹が凄い事になっていたので、ヤケクソでこちらをお昼にした。

 タコミートにチーズ2枚乗せにしたトーストと副菜とスープにした。本当ならこれが美味しいお弁当だったのにな……としょんもりしながらだったけれど、美味しかったから良しとしよう。そして食べながらこれは流石にとなったので静かにクレーム入れた。これはちょっと酷いというか、この人じゃなかったら早く届けてくれたんだろうなぁというガッカリ感が凄かったというのが大きかった。まぁ明日の職場のMTGのネタが出来たと思えば良いかなとなりつつ、午後の作業再開。

 
 上記のこともあったからか、仕事も作業もめっちゃめちゃ進んだ体感だった。お昼の時間がこうなってしまったのも大きくてヤケにになってたからなのかなぁ。それくらい進みがよくてバレットジャーナルに記していていた時引いていた時にようやくお弁当が届いた。忙しいのはわかるけど、ちょっとひど過ぎだなぁとなったのでそのドライバーさんは個人的ブラックリスト入りして業務再開。変わらず進みが良かったのでやっぱりそうなんだなぁと。あと更にいうなら家事で無駄が少ないのが大きいのかなぁとほんのり思うので、その辺もやっぱり見直していくべきなんだろうなぁとなっていた。
 
 そして仕事後はそのヤケクソモード継続の状態でリングフィットを敢行。今に至っている。本当に色々とあったけれど、体を動かせばスッキリするのでこれは忘れないでおきたいものだ。そして明日は天候を考えてとっとと寝る方向で進めるつもりだ。そして明日は雨の散歩、できると良いなぁ。

*1:いずれも凄く時間かかったのでやるなら夜中にやるのおすすめです。