Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221201

 今朝も目覚めがよくスッキリ起きれた。おそらく指などの体調が良くなってきているからかな、となりつつfeedlyで記事をチェックからの英語勉強、そして月初恒例のお買い物をしていた。今回購入したのはこちら。
 いつものアスタリフトの飲む日焼け止め、エダジュンさんの「エスニックつくりおき」電子書籍版、井崎 英典さんの「理由がわかればもっとおいしい! コーヒーを楽しむ教科書」というチョイス。日焼け止めは毎月買っているので省略するとして、エダジュンさんの「エスニックつくりおき」はレシピ本買い直しとして購入した。以前作ったレシピ幾つか美味しかったので、来月は鶏むねダイエット最強たんぱく質レシピ150を買うので非常に楽しみ。そして「理由がわかればもっとおいしい! コーヒーを楽しむ教科書」はコーヒーについて学びたいなと思い、調べてみたらこちらがお勧めに挙がっていたので選んでみた。他にも欲しい本があるので、こちらも少しずつ集めていけたらいいなぁとなりつつ買い物を終えたと同時に朝食を作った。

 今日はピザトーストにしたのだけど、何となくヨーグルトなくて良いかなと思いこうしてみた。これでお腹いっぱいになったので、お腹が無事に戻って来てホッとした。やはりホルモンバランスの影響はまだまだあるんだなぁ、となりつつもぐもぐ美味しく食べてからストレッチをして始業。仕事もあっという間に終わってびっくりしたというか、これが良いのかもとなっている。今まで無理しすぎていたんだなぁ、となっていたら整骨院の時間が近づいたのでいそいそとお昼を作って食べた。

 余っていたドライカレーとポトフを使ってカレーとスープにしたのだけど、コンソメの味が強くて美味だった。とりあえず次も余ったらこうしよう……となって整骨院に行って40分しっかり体を整えた。とりあえず整骨院の担当氏から「YOUは体動かしてる方が良いので運動習慣は継続、ただし筋トレは上半身・腹筋・下半身と週3回に分割すること。後内転筋を鍛えて」という超的確すぎるアドバイスをいただきぐうの音も出なかった。リングフィットアドベンチャーで正にその部位が鍛えられるメニューが苦手で避けていたので、指の状態がもう少し良くなったら3分割しつつ内転筋を鍛える仕様で再開しようと誓ったとかそうでないとか。
 
 そして帰宅してからは作業だったり原稿だったり、手放そうと思っているアイテムたちを選んだりしていた師走初日というのもあり、そろそろ年末に向けて少しずつ掃除をしていきたい欲が増しているので、思った時にやるようにしたいところ。買い物も楽しいけど手放すのも楽しいので頑張るぞ〜。