Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221230-31

 ということで予告通り30日が忙しかったので31日にまとめて更新。まずは30日をハイライト形式でお送りできたらと思う。
 
 30日は朝早く起きてからRTA in Japanで一番見たかったゲームこと真・三国無双7 with 猛将伝を見ることからスタート。いやぁ本当に見てて「あ、そこ抜けられるんだ」という学びもあれば「わたしのしらないむそうだ」ともなっていた。見ていて本当に爆走という言葉が似合う走りだったので本当に楽しかった。そしてそんな動画を見ながら食べていたのはこちらだった。

 いつも通りの朝食のように見えて野菜が多めなのは昨晩新橋で肉を大量に食べたゆえ。まぁこれで良いのだ。そしてここから急いで準備して外食をしに表参道へ行き、昨日も会ったフォロワーさんと合流。今回はレッドペッパー表参道店で名物のラザニアを食べに行った。
 早く並ばなかったらかなり並んだのだろうなぁとなるくらい本当にお店が狭かった。でも味は本当に美味しかった。加えてグリーンサラダのドレッシングが作ってみたいなぁとなるものだったし、パンナコッタも一口サイズがついて1500円は破格だと思う。そこから表参道エリアを散策してから表参道駅にあるDEAN&DELUCAのカフェで休憩。コンセントもあるし1人でいられるし、そして混んでいる表参道エリアの中でもかなり座れる確率が高いという意味では私のように外でも作業をする類にとって最高の場だなと改めて気付けた。そういう意味でもまた行こう、となってから久々の渋谷へ。
 
 渋谷は本当に人が多く、海外から訪れた人々が多い印象だった。加えて私が知らない商業施設やビルが増えていたので、これは来月のタイミングで冒険したいなぁとなりつつ目的のネカフェへ。今回はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのツアーファイナル公演を配信で見るためだ。誰かしらと一緒に見るのは本当に新鮮だった。私は配信をやってくれるだけでも有難いし、アングルなどはそんな気にしない類なのだけど一緒に見た方は本当にそういった映り的な文句というか、言葉が多かったなという印象で正直少しぐったりしてしまった。個人的に誰かと見るなら本当に長い付き合いの人のみが良いんだなと思う良い機会だったように思う。あと東京公演はボード掲げる率が高くて見えないのでこれからも大阪行くようにしようとなったのは言うまでもなく。ちなみに公演そのものは本当に素晴らしかったので、来年のツアーも楽しみだなぁ*1。そしてフォロワーさんと別れてから帰ろうとした時に気になるコーヒー屋さんがあることに気付けた。
 世田谷エリアにあるOBSCURE COFFEE ROASTERS、渋谷にもあるんだなって。これ普通に知らなかったので本当に嬉しい。来月ネイルの帰りに渋谷に寄る予定があるので、その時に購入しようそうしよう。そして地元ターミナル駅まで戻ってから夕食を食べてから帰宅し、早々入浴して就寝。本当にぐっすり眠れたなって思う。
 
 そして本日の大晦日は1度起きたけれど二度寝を経て起床。久々に二度寝をしたので本当に疲れていたんだな、と思う。思えば2日間フル外出していたのを思うとこの疲れも納得だったし、朝食作っている時にサラダを零してしまったりしていた。まぁそういうこともある、となりつつ昨日購入したこちらを朝食にした。

 ねこがいる朝食、良いものだね。ということでねこねこ食パンを昨日購入したので今日の朝食になったという。プレーンでもほんのり甘くて美味しかったし、こういう感じに猫の柄のように遊べるのが良いものだ。また今度世にもおいしいチョコブラウニー共々ご褒美で買おうかな。
 で、今日は散歩したりしたりRTA in Japanを流しながらYouTubeにUPされている2022年買って良かった動画をチェックしたりしていた。「ええーこんなものあるんだ」となっては買い物かごに入れる作業を繰り返していた。新たな発見ができるのが本当に楽しいのでこれからもチェックしていきたいね。それからは手書きしたものをデータ&テキスト化するツールを探していたのだけど、Googleアプリでどうにかなるということがわかった。
 これを見つけた時に「これだー!」と声に出た。来年から作業工程を少しでも省略したいので、できるのかを確認してから導入していこうそうしよう。そして今夜はRTA in Japan経由で寄付を終えてからはポケモンSVをやりながら年越し予定なのでこの辺で。では、皆様良いお年を!

*1:来年のアルバムリリース的に多分5〜6月からツアーなんだろうなぁと思っていての発言です。