Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221229

 昨日無事早く就寝したおかげか、ぐっすり眠れたしすぐに起きることができた。家族で私だけが仕事納めなのでやることをやりつつ家事をしつつ、そしてご飯を作りつつという感じで過ごしていた。ちなみに私の朝食はこちら。

 昨日のコチュマヨ炒めが見事にオープンサンドとなった。本当にこの朝食にしてからたらふく食べられるし、朝摂りたい栄養を手っ取り早く取れるという意味で楽だなと思う。元々記録する癖がある身としては多分ずっと固定にするつもり。そして今日は母と買い物に行くという話になっていたので、行く前にこちらのコーヒーを頂いた。

 何度か話題にしていたcafictさんとFILTER SUPPLYさんとのコラボコーヒー豆。昨日届いたので今朝絶対飲もうとう決めていたので有言実行。あっさりとした風味の後にほのかな苦味がくるという素晴らしい一杯だった。しかも瓶は永遠に使い続けられる遮光瓶なので、飲み終えてからも自室に飾るつもり。そしてそこから母と地元ターミナル駅を外出したのだけど、その際に入ったビストロが最高に大当たりだった。このボリュームで1250円は安い、となりつつもぐもぐ頂き、2人でサクッと支払い終えてからお互いの買い物やら用事を済ませに別れた。その足で向かったのはこちらだった。

 昨年末から行き始めた穴八幡宮。今年も一陽来福を頂きに来たという流れだ。昨年頂いた分をお返ししてから新たなセットを頂いてきた.今年は懐中御守を少し多く頂いてきたので、母と姉に分けようと思う。そしてその足で隣の放生寺へ行き、同様にお札をお返ししてから新たな分を、とやってきたここまででざっと1時間かからずだったので、行く時間帯が良かったんだなぁと。来年もこの時間帯に伺おうとなりつつ東京駅へ移動。そこからはいつもお世話になっているお店の方々への挨拶だったり、このブログ執筆という感じに過ごしている。

 

 通りすがら見た感じ東京駅は帰省する人々が多いという体感だ。しかし中には実家が田舎ゆえに監視が厳しく帰らないという声もある。そういう事を考えると他者多様だなぁと思うし、こうなって良かったなぁと思う。まぁまだ私のような生きるレアケースな類は油断できないので、気をつけて過ごすだけなのだけど。

 

 ということで今日はブログ更新できて良かった。明日はスケジュール上ほぼ難しいので、31日にまとめて更新できた。では久々に肉を食べに行ってくる。あと明日、RTA in Japanの真・三国無双6の時間に起きれますように……!