Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221123

 今朝は非常にドタバタしていた。どのくらいドタバタしていたのかと言うと、今朝の朝食写真を撮影し忘れていたくらい。今朝はブランパン的なものにシーチキン+鰹節+赤玉ねぎを使ってカレーパウダー的なものを入れてカレートーストにしたんだ。いつものやつに鰹節を入れただけで和風になって美味しかった。出汁を取るのに使った鰹節がまだまだ残っているので野菜炒めとかスープに入れて使っていきたいなぁ。

 

 そして今日は本当に寒くて足がびっくりしているなと。どうびっくりしているのかと思っていると、いきなりの冷えで足がピクピクしているように思うことが多いからだ。先月頭にこむら返りして以来、月のリズムに合わせて足の張りが強くなっているように思っていた。しかし先月末から今月頭までの通院の結果で「貧血による疲労が溜まっているから」と言う答えは出ているので、それに従って対処するしかない。しかし今日はお疲れになる現場ことずーっと待ちに待っていたライブでもある。なんでこのタイミング!? と思ったけれど、たまたま重なってしまったから仕方がない。今日はきっとスタンドだろうしゆっくり見るとしよう。

 

 そんなライブに一緒に行く友人は先日の関西旅行初日を共にした子だったりする。ここだけの話ギリギリまで行けるかがわからないと言う状況だったので「また10日に」と言えなかったけれど、無事に言える状況になったのでホッとしている。そんな1日を大事にできたらいいなぁ、となりつつ今待ち合わせの時間までこれを打っているという。時間を有効活用しててえらーい! となりつつ居座っていたスタバで飲んでいたのはこちらだった。

 外でオーダーするものもすっかりこんな感じになったなと。でも次のシーズナブルドリンクは飲みたいなぁとか、ジンジャーブレットラテは飲みたいなぁ。スタバに後何回行けるかなぁ、となりつつ今日はこの辺で。明日はブログ書けないと思うので明後日に!