Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220926

 今朝のモーニングルーティンはほぼ100%の流れだったと言える内容だった。起きてすぐ動き出したおかげで勉強やヨガもしっかりできたし、朝食はベーグル*1を食べることができたし、筋トレ(リングフィット)のメニューもほぼ完璧だった。ちなみにベーグルは昨日のエントリーで話題にしたひだパンのレシピ「シンプル焼きトマト」にした。作り方はトマトを分厚い輪切りにしてからオリーブオイルで皮がぱりっとするまで焼いて塩を掛けるだけというもの。今回はクレイジーソルトでやったのだけど、シンプルながらの美味しさに感動。あと今回はベーグルで食べたからというのもあるかもしれない。とりあえずひだパンでできそうなレシピを試しつつ具沢山パンレシピのレパートリを増やせるといいなぁ。あとそのノリでグリル野菜も美味しかったので、野菜を使いまくった料理レパートリーを増やしたいね。もちろん脂質には気をつけつつ*2
 
 そして今日ふとしたタイミングで体調的にそろそろかな? と思う兆しがいくつかあった。最たる例が左の尻から足までが少し痛みがあったこと。今日は気圧+新月+ブルーマンデーというトリプルコンボ故のものかなとなってたのだけど、そちら方面の体調管理アプリを見てみたら「あ、ああー(察し)」と納得せざるを得ない表示がなされていた。本当に体がどこまでも馬鹿正直過ぎて笑うしか無い。けれど、逆を言えば分かりやすいとも言えるので今日の件も記録しつつ体調を様子見しながら作業した。作業の件でいろいろ考えまくってしまったのもその影響あってのことだというのがわかってスッキリしたしね。
 
 あと今日ふと静岡に荷物を送ろうとしたら「あ、1日遅れるかも……」と言われてハッとした*3。災害をはじめとする有事が起きれば当たり前が当たり前じゃなくなるのを何度も経験しているのに、こうなるというのはやはり当事者じゃ無いからなのだろうか。その辺の意識はよろしく無いなとなったので変えていきたいなぁ。となると一番気軽にできるふるさと納税がいいのかなぁとか、いろいろ考えていきたいなぁ。ちなみに公的なとこに限るのは言うまでもなし。
 
 後来月に向けてお買い物リストを作ると書いてひたすら楽天Amazon、そしてリーベイツ経由で購入できるものをかごに入れまくっていた。来月もいろいろと生活が楽しくなるものを購入していけたらいいなぁ。そうできるべくお金稼ぎを頑張っていこうっと。

*1:食べたいな〜と思って買ったら食べ過ぎた翌日に食べるにはもってこいのものだと知ったという後日談があります。

*2:今日昼に作った焼きキャベツに思ってた以上にオリーブオイルを使ってしまったのでその反省を込めてってやつです。

*3:送った荷物とは先日まとめた買い取って欲しいオタクグッズです。