Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220827-28

 さて今週末は天候とPMSに振り回されているように思う過ごし方になった。まぁ、色々と仕方がないので2日分をまとめられたらと思う。
 
 特に土曜日はその影響が強かったように思う。イライラがマックスになってしまい家族と盛大に喧嘩をしてしまった*1。それからは筋トレ+ヨガをしてから作業をしていたのだけれど、15時以降起きていられなくなり、16時半まで寝ていた。そこから起きれるかな? と思っていたけれど夕食の時間までダウンしていた。そして夕食食べ過ぎだろう……という量がすごかったのでカロリー消費も兼ねて1時間半歩きまくっていた。そしたら体調が見事に快調。地域猫たちも勿論、1年ぶりに狸と遭遇したのでテンション上がったのもあるのかもしれない。あとやっぱり運動をしないといけないんだなぁとなってから就寝。
 
 日曜も起床。最近実は真夜中に起きる事があったのだけれど、昼のトイレの回数が減っていることを思うとことを思うとPMSのせいで体に水が溜まりまくっているのだろうと分かった。なので今日はヨガ多めにやりながら作業をしての今になっている。後昨日以来家族と話さずに過ごしているけれど、かえってそっちの方が楽だと気付いてしまい「おや……」となっていた。やっぱり根本的にそう言うことなのかもしれない。ということでそうなれるべく作業や準備をしっかりしようと改めて誓った。そしてこの日は雨だったのだけれど、お昼を鹿肉野菜カレーの残りを使ってトマトソースパスタを作ったけれど美味しかった。今度カレーが余ったらまたやろうっと。
 
 さてと、明日からも頑張ろうかねぇ。

*1:ただ言われた事はカチンとくる内容だったのであまり後悔はしていないと言う話もあります。