Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220820-21

 この週末は割と極端な送り方をしていた気がする。と言うのも土曜日は1日ずっと引きこもっていて、日曜日は1日ずっと外出っていう。なんか良いんだか悪いんだかとは思うけれど、個人的には良いと思えたので良しと思いたい。
 
 で、まず土曜日は体調不良の理由が排卵期前に入ったからというのが分かり、成る程なー! となっていた。しかし今の段階でこれなのかと思うと今度の諸々が怖いなぁとなりつついつも通り朝食の後これが届いてホクホクしていた。
  旅行用の折り畳めるヨガマット。思ってるより薄くて余裕で持ち運べる重さだった。なので次の旅行で、の前にこれで1日過ごすことに。そこからこのマットを使って宅トレをした後はずっと作業をしていた。気圧的なものもあり進捗は非常にゆっくりだったけれど、ノルマの部分まで書き終えた+次の部分の割り振りができたので良し。そして作業は徹底的に45分作業→休憩時ヨガで体をひたすら解す、をやっていたら気圧的なものでふらふらすることが一切なかった。や、やっぱり体の凝りと冷え……とブルブルしつつ夜の散歩など敢行してから就寝。
 
 そして日曜日はいつも通りの時間に起床の後、ゆっくり準備してから美容院→化粧品を買いに行く→作業したりウィンドウショッピングしたり、という感じだった。そもそもスタートにあたる美容院が11時からという「どうしてそんな早くした?」という時間となっていたけれど、まぁ仕方がないのでサクサク切ってもらった。やっぱり髪が伸びると死ぬほど重いし肩と首が凝りやすい。来年は月一にしようかな……となりつつ化粧品はハイライトとリップを購入。やっぱり化粧品をはじめ自分の身なりを整えるものを買うのはめちゃめちゃテンションが上がる。次は良いバッグを買おうそうしよう、となりつつスタバでひたすら作業していた。とりあえず明日から本業が死ぬほど忙しいので、それを踏まえて勧められたのが良かったなあと。とまぁそういうことをひたすらしてゆるりと帰宅で今に至る。
 
 さて明日から三日間はストレスフルなのが確定しているので、ストレス溜めないようにどうにかしなければ……と思ったけど普通に残業すればいっかとなってた。そういう意味で良いお金稼ぎの機会をうまくやったりましょうかね。